【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
FC2ブログ


Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

量産

一時的にドライブバーストさせて粒子生産量増やして砲撃に上乗せするとかかも。
高出力の武装を使用するためにドライブ直結ってのはリボガン以外でも
比較的初期の設定からあるからツインドライブは関係ないはず。
ヴァーチェのGNバズーカバーストモードからして胸のGNドライブに直結させてチャージする。
機能が未発達だっただけで、逆が正しい(ドライブ直結が弱いこと)を示す事にはならないんじゃないか?
ドライブから粒子供給→銃器内のコンデンサで一時チャージ、発射
というプロセスを踏むのだろうし、直結でない武装は
ドライブから腕のコンデンサーとかに粒子供給→銃器のコンデンサーに供給→チャージ、発射
というプロセスを踏むだけのように思える。
ヴァーチェつか第三世代の胸部は一等デカイコンデンサやで。
つか直結=優先供給だろ。
バスターにはレンズ型コンデンサ付いてるし。
ただの直結では性能上げられないのはOガンとGNフラッグで語られてるっしょ。
ちなみにCB砲はトランザム臨界起爆をドライヴにやらせるからあんな仕様なだけで、
普通にチャージしてぶっ放してたりするw
オリジナルは5機の太陽炉からの粒子を溜めて放つ只の馬鹿デカイ粒子砲。
そういえばジンクスVにはコアファイターが採用されるって話だけど、ジンクスのフレームはIVで限界に達して、
これ以上の性能向上は見込めないって話だったよな。
VはIVと同一フレームを使った単なるマイナーチェンジなのか、それともジンクスの名前と設計思想だけを引き継いだ新規フレームなのか。
絵だけ見れば単純にコックピットブロックをコアファイターにしてポン付けしただけっぽいから
そこまでフレーム改造しなくてもいけるっぽいがどうだろう?
しかし3から4に改装して更に5の改装やる機体とかも出てくるんだろうな
パイロットが「なんかこの機体みしみし言うんですけど」とか言い出しそうwww
俺も「直結=優先供給」だとは思う。
要するに優先供給する分、大出力のビームが撃てるし、リロードも早くなる。
あと、間に腕部コンデンサを介さない分ロスが少なくなったり、そのコンデンサ容量を超える
粒子をチャージできたりするといった利点もあるんじゃないか?
武器に粒子を優先供給するからその分機動性が低下したりっていう欠点もあるだろうが。
なぜCB砲の例が出てきたかは分からんが、別に直結式だからってチャージも何もしないで
粒子を垂れ流すってこともないだろう。粒子を充填・圧縮する機構ぐらいなきゃ弾として撃ち出せないし。
この話題の大元は「太陽炉搭載型の武器」の是非であって、この場合本体のエネルギーを使わない分
機動性の低下のデメリットもなく、太陽炉から得られる粒子をすべて使えて高出力の武器を使えるんじゃないか?
腕部コンデンサというより全身のコンデンサの様な気がする。
基本、GN粒子で動いてるから供給先は全身な訳で、
火器類は割合的に妥協できるレベルに収める筈が、それ無視してると考えれば高火力も納得がいく。
それとコンデンサ容量を越える粒子を蓄積は出来ないぞ。
やろうとしたらクラビカルアンテナで制御して、幾らかは蒸発覚悟の上で機外に溜めるしかない。
コンデンサの都合で獲物デカくなって機動性落ちそうな薬缶。
それならハムブレみたいにデュアル&全身コンデンサを使って大砲だけ扱った方がデットウェイト少なく出来る気がする。
砲を捨てれば機動と防御に振り直しも出来るし。
つか高圧縮した粒子カートリッジでも作れたら解決しそうな話だな。
トランザム付きでw
太陽炉搭載型の武器は作ったとしたらネオガンダムのGバードぐらいにまとまれば御の字
そうでなきゃ百式のメガバズみたいな取り回しも糞もない代物になるんだろうな(それはそれで浪漫があるけど)
ドライブの粒子生成量は一戦ぐらいじゃ無くなんねぇぞ。
つかそれならコンデンサ砲で十分じゃん。
炉付きにした場合のメリットは利用可能粒子量が時間と引き換えにコンデンサ容量を越える為だろ。
一時的な火力増程度ならコンデンサの方が有効だし、炉要らん。勿体無い。
劇場版以降更にMS単体の性能を上げてMAと組ませる事で軍縮して行ったみたいだけど余った旧式のMSとかどうなったんだろうな
ティエレンなんかは民間に作業用として払い下げされるだろうけど、アヘッドなんかはイメージ悪くて使えないから標的機にされてそう
確かアヘッドは劇場版の時点で使える部品は他に流用した上で廃棄済みだったはず
偶然残ってたデッドストックがELS戦に引っ張り出されて地球守る為に頑張ったよ! なエピソードとかちょっぴり妄想
掃討されていなかったアロウズ残党がアヘッドを駆って参戦
あげゃげゃげゃ
もし連邦が擬似ツインドライブを開発可能になってたらガデラーザみたいなMAじゃなくてスローネ+GNZなMS造ったのだろうか
その試験機的な存在がグラハムブレイヴなのかもね、あれも2個付き
だから二個付きとツインドライブはまったく関係無いとry
すでにアルケーなんかは三個付だったしな、益荒男もダブルドライブ
二個付きが全部ツインならトリロバイトは3乗で大使は7乗だぜ?
ねーよw
アルケーはもしかすると単発かもしれんぞ。
足のアレ、粒子放出機だそうだ>プラモ
つうか、3発って情報源は、形状から来る先走りが原因らしい。
なんで今更シングルドライブにしたいのかわからん
公式で三個載せだから
最初は足のヤツは大型コンデンサって設定だったんだが後から
三個付に公式が改変したので
三個付が現在の公式って考えでいいんだぜ!
まああの巨体動かすなら旧型擬似太陽炉一つじゃ足りなさそう
巨体?
ちとデカいが普通機の範疇だぞ。
レグナントやエンプラスに比べたら普通の範疇だろうなあ
まぁ確かにレグナントみたいなXXサイズってわけではないが、
アルケーも結構デカいんだぜ?w
ガンダム関係の背比べ画像見てみると結構面白い
アルケーやリボーンズはけっこうデカイよな
トレミーチームのガンダムと比べたら大人と子供くらい差がある
ジンクスⅢは最終決戦に参加していた
ジンクスⅢなんて総力戦入る前の集結シーンでばっちり映ってるじゃん
ちゃんとみていなかったからわからなかった。
確認してみる。
エイミー以外に、GN-XⅣに改装されたアドバンスジンクスはいたのかな?
エイミーがGN-XⅣ乗っていたらどうなっていた?
別に戦果は変わらないだろうな、だって完全にエルス舐めててジンクスエルスが出てきたらびびって
撃墜されそうになったような奴だしあの戦闘における奴の態度は最悪だった
何でエイミーは、アドバンスジンクスで出たんだ?自殺行為だろ
愛機だし
まぁ、しょうがないか
連邦カラーガガかっこいいなあ
ガデッサとかも出して欲しかった
アルケーは長い肩とヒールで稼いでるだけで実際にでかいのはアヘッドじゃね。
考え方によっちゃフルアーマーGNティエレンだからなあ、でかくもなるわw<アヘッド
アヘッドは緑に塗るだけで一気にティエレンっぽくなるな
胴体と頭にもっとティエレン成分があればもうちょっと人気が出ただろうに
量販店でブシドーと仲良く600円で売られてるのをみると泣けてくる
アヘッド好きだったんだがな……その系譜が史実では閉ざされたことが残念でならない
もしも続編でもあれば、敵方がテラオカノフの流れを汲むデザインでMSを出してきても良いと思う
量産型アヘッドくらいモノアイでもよかったな
サキブレってテラオカノフの系譜じゃないんだっけ?
アヘッド系統がダメでもティエレン系列は残るのかな。
歩行だけの地上型は連邦軍の練習機で残ってて、高機動型はジンクスが
配備しきれないとこに大量配置、全領域を量産すれば空まで
カバーできるし。
残っても辺境警備か民間へ払い下げだろうね
連邦はGN-X系列(後にガデラーザ含)を中心に配備するだろうから、時期に非太陽炉搭載機は軍備の表舞台から裏方に回って消えていくだろうね
んで2は元々数はそこまで作られてないっぽいから一部を除いて3に改修ってとこじゃね
系譜はガンダム系ってことらしい
デザインって意味なら寺岡さんだがw
ソルブレイヴズの日系人が参戦して生き残ってね?
日系人の人って確かGN-Xが足りなくて戦場に出れなくて生き残ってたとかじゃなかったっけ
そだっけ?
タクラマカン砂漠やエイフマン基地で超過旗s隊って10人割ってなかったっけ。
補充要員だったのかな?
オーバーフラッグス15機の内撃墜されたのは4機
タクラマカン砂漠で3機、MSWADにて1機だね
ハムが抜けても10人でやっぱ1人余る
アヘッドとジンクスⅣ戦ったらどっちが強い?
圧倒的にジンクスⅣだろう、トランザムはできるわGNフィールド張れる
武器の火力も差があるとアヘッドが勝てる部分がない
そもそもアヘッドの技術も取り入れたのがジンクスⅣだしな。
でもⅣに比べると大差をつけられているとはいえ
アヘッド自体の基本性能は2期ガンダムにかなり迫るほどに高いんだっけ
実際ジニン機は常にガンダムと互角に近い戦績を残して散った
後半急にやられる姿が目立ちだしたのは
マイスターの成長と連戦によってどんどん敏腕パイロットが散っていったということかね
汎用機じゃCBガンダム相手にタイマンは厳しいね
特化型との壁は厚いよなー
実際格闘特化型のブシッドは強かった
砲撃特化型のアヘッドくらいはあっても良かったのいね
ブレイヴならガンダムと対等に戦えたかね
量産機の分際で照射時間長いごん太ビーム出すし
初期設定だとミサイルの代わりにファングも積めたんだよな>ブレイブ
どうでもいいけど、バインダー裏の白い部分ってサーベル?キャノンの砲身?
多分サーベルだと思う。
なんで連邦軍は実体剣使わないのか?
ジンクスⅣにはバスターソードがあるじゃない
まあ実体剣造るのと使いこなす筋力?の問題でジンクスⅣまで使えなかっただけだろう
ブレイブについてないのはきっと重すぎるから
扱いが難しいからじゃね?
機体も操縦者も。
一応昔からあるみたいだが。
って思ったがジンクスⅡにはついてたわ、なぜジンクスⅢにはいてなかったのかはやはり謎だ
巨大な剣仕様と砲撃仕様の機体という編成がガンダム、特に忌み嫌われたトリニティのスローネを想起させたからじゃなかったか?
エクシアとヴァーチェ…
単に機体対応が面倒だったからじゃね?
アストレアで大剣を試験した際もフレームから手を入れないとダメだ云々いってたし。
ジンクスⅢにはGNランスがあるじゃない
ジンクスⅡにドライの武装あってもよかったと思う
当時の連邦の技術じゃまだあれだけ盛大にばらまけるだけの粒子を生成できないとかじゃないの?
中東の通信妨害用の擬似GNドライブは設備から常に電気を貰いながら粒子生成出来るけどMSに搭載した状態じゃすぐ粒子(電気?)切れ起こすとか
ステルスフィールドは軍が使うような物じゃないだろ
アロウズだったら寧ろ欲しがるんじゃね?
まぁ、散布機みたいなの小型化してってたから要らないと判断したのかも知れんが。
疑似で撒いてんだから出来るだろスローネ系である訳だし>ジンクス
あと疑似は追加充電できんぞ。
動きだしたら止まるか止めるまでそのまま。
機体じゃないが妨害用の設置粒子放出機は使ってたね<アロウズ
ジンクスで出来たかどうかというとたぶん無理だと思うよ
元を辿ればジンクスとその技術を提供したのは何せあの黄金大使なんだから
彼が情報開示しない限り流失しないし、そもそもスローネの設計を
そのままだしたら、何かと不便だしねw
そのあとリボンズに全権委託したんだから、そのままアルケードライが出るまで
期待に直接詰む方式の機体も出てなかったみたいだから、
設置系の粒子放出機は、連邦独自の技術って解釈でおかしくはないと思う
なんでジンクスでは出来ないんだ?
ステフィは溜めた粒子を一気に散布するだけであって特殊技術じゃねーぞ。
疑似炉は同じ物で粒子生産量に変わりは無いし。
まぁスネーク機でもなきゃ要らない機能ではあるけど。
ドライは特別に粒子いっぱい貯めれるタンクがあるから
それをジンクスに積まないとドライ並の散布はできんだろう
そのタンクがあるからドライの戦闘能力が高くない感じあるし
それだったらコンデンサ追加とかで対応出来るから、
技術不足や粒子不足で出来ないって事にはならないんじゃね?
ドライがやってた頃はCB以外のレーダーを広範囲で沈黙させるため
普通に近づいても妨害できる上にCB勢には意味がない
結局ドライ以外は使ってないから出来るか出来ないかわからない
でFAじゃね
コンデンサについては、第一期のころでは不可能だろ
二期になってもトリロバイトに積まれたGN魚雷でようやく技術の有用活用が出来てたわけだし
それにガラッゾでGNフィールドが始めて搭載されて、ソレビの連中が驚いてたのは
フィールド装置の技術的ハードルが高かったのもあるけど
フィールド技術にはコンデンサ技術が必須だったってのもある
アロウズがコンデンサ技術の一つとして、GN魚雷を製作して
ボンズリが初めて投入したイノベイド機(ガ系)でようやくコンデンサ技術の本来の
使い方がされたところを見ると、そもそもアロウズの技術力がそこまで届いてなかったってのが分かる
実際、リボンズはガ系の機体技術をほぼリークしなかったし
なによりガ系のデータがもれてから連邦には直ぐ技術の流用でブレイブの航行用大型コンデンサや
艦のトランザム化、それとジンクスⅣ初投入のGNフィールド
これらを見てもハードルが高く、なおかつ連邦側には
コンデンサ技術が、イノベイド側の独占技術だったことが分かると思う
コンデンサの技術はあんまり簡単じゃないからステルスフィールドが積まれなかったんじゃない?
後期散布に特殊な技術、
例えば遠方まで粒子を自然蒸発させずに到達させる技術、とかない限りは、
単純な対応で何とかできるから、出来なくはない、だろ。
魚雷はコンデンサじゃ無くてGN粒子の扱い方だろ?
フィールド破って入ってく所。
フィールドは装備機体が出てきた事自体と、重攻撃で知られるセラヴィーの攻撃を防いだ点の二点だろ。
技術自体は既知なんだし。
事実、その後右往左往してないし。
そもそも外見や各種能力バランス崩さずステフィ搭載、なんて制限してないんだし、
出来ないとする事自体が間違いだろ。
特殊な技術なんて何にも無いんだぜ?今の所。只容量と散布機だけ。
え?出てきたことに驚いたってことはそういうことじゃないのか?
だいたいトレミーのブリッジ側でも「連邦にフィールドを使う機体が!?」
見たいなこといってなかったけ?つまり技術向上に驚いてたと思ったが・・・
魚雷はコンデンサ自体を組み込んでるのかは不明だけど、粒子の圧縮技術は
コンデンサ技術の系統に含まてるし
特殊技術がなんのことを指してるのか分からないけど
当時の連邦やアロウズがコンデンサの技術に対して疎かったのは>>451で言ったと思うよ
不可能ってのは第一期の時点では、って話で二期ではアルケードライがイノベイド側で
作られてたから、リボンズのサジ加減じゃないかねw
それにそのリボンズだって元々CB側のガンダムの技術を、制圧したヴェーダからすこしづつ引き出して
じっくり機体開発してたみたいだから、自分達のアドバンテージを人類側に対して投げ打つようなマネしないんじゃないかな
自社の最先端技術は出さないよ。普通の企業でも自分の持ってる技術の一歩下の技術からしか商品として出さないしね
その当たり前のことでも第二期の西暦では難しかったんじゃないかな、視聴者側がCB視点だから特別に見えないだけで
技術進歩に驚いていたら対策取ってるだろ。
魚雷>コンデンサなきゃ粒子詰めて撃てないだろw
あそこで驚いてたのはGNソードと同じ原理で魚雷がフィールド抜けてきた部分。
単にコンデンサ積んだミサイルだからな。威力とか何とか、そういうのは別として。
技術>452
コンデンサは小型高容量にしてくのに技術必要だが、この話の場合それは必要ないので除外していい。
コンデンサという存在自体があればいいんだから。
ドライブが共通なんだから総生産量は大して変わらないし、ドライは散布後も動いてたから絶対的な壁が有る訳でもない。
そしてステフィは単に粒子量と放散機さえあれば出来るんだから、難しくないってんだよ。
これはどういう意味で言ってるのか分からないんだけど
普通対策取れてないから驚くんじゃないのか?対策取れてたら想定外じゃなくて想定内になる気が・・・
いや自分で言ってるじゃないかw>コンデンサという存在自体があればいいんだから。
そのコンデンサの技術があまり発達してないのではとさっきから・・・
つまりコンデンサがないと一度に大量の粒子放出ができないということでいいんじゃないの?、トランザムも積んでないわけだし
魚雷もようやくそういう風に使えるようになったと言うことだし、アロウズ側が
コンデンサ自体はスサノオに採用されてたからアロウズに一切無かった技術ではないはずだ
ただステルスフィールドを使う意味が無いから採用されなかったって事情の方が強いだろう
ドライは作戦想定上大多数の敵を相手する為に持ってたんだろうし、アルケーは行動自体を秘匿する為に持ってたんだと思う
リボンズ側はステルスフィールドの技術持ってるんだよな
しかもアルケードライのはレーダー攪乱だけでなく相手のビーム兵器やファングを一方的に使用不可にするのに自機は問題なく使えるっつー酷いチート兵器に昇華されてるしw
コンデンサが無いというよりは、コンデンサの品質が悪いってことかな
質問
アロウズ所属のGN-XⅢは地球連邦軍に編入されたの?
塗装パターン変えれば基本的に同じ物だからそのまま使ってるんじゃないの?
ただでさえアヘッド凍結の上にTV2期最後でアロウズ、連合共々かなりの数のジンクス3も失われてるだろうからわざわざ外す理由もないし
まぁアロウズ仕様のジンクス3は個人に合わせて調整してるからもしかしたら要再調整になってるかもなー
太陽路搭載機は劇場版では相当貴重だったらしいからね
そのまま使われてるのもあるが
使えないアヘッドばらしてGN-XⅣにそのまま改修されたのもあるって聞くよ
設定上の基本性能では一期ガンダムを凌駕、
二期ガンダムにかなり迫る数字を叩きだすアヘッドってかなり凄いよな。
さすがテラオカノフ
アヘッドからジンクスへ改修なんてできるのか?
構造がまるで違うんだけど
アヘッドで得た技術をフィードバックさせたってのはよく聞くが
バラしてってのは初めて聞いた
肩後ろのブースター辺りは似てるけど違うしなあ
アヘッド残ってたら連邦カラーで繰り出したのかね胸熱
スマルトロンってノーヘッドに使われたのけ?
連邦にGNフィールドが無かったのは軍の方針だろう。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Date: 2011.04.21
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


