【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
FC2ブログ


Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

量産

全機がIVへの改修作業が終わった訳じゃないのかね
時間がなかったのか
二線級任務に付いてて改修の必要無しと判断されてそのまま運用してたけどELS戦で徴収されたとか
いやいやいや
ジンクスⅣは全然Ⅲからの改修機じゃないだろう
てかティエレンまで出てくるんだからなんら不自然じゃない
四年後の2ndでも連邦にはジンクスⅢが満足に配備されてなかったのだから、
その二年後にジンクスⅣが満足するだけある事はないんじゃないかな。
製造されたジンクスⅢの大半はアロウズと一緒に吹き飛んだし。
旧式の疑似太陽炉搭載型はどうなったんだろう?
太陽炉だけ替えたのか、破棄したか。
改修と回収を間違えたのか?w
とりあえずジンクスⅣはジンクス系では初の大幅改良だし、そんなにいきなり普及はしないってことだろう
ジンクス4はジンクス3を一機ずつちまちま改修したものです
パンフより
アヘッドやガ系の技術盛り込むのに改修じゃ逆に効率悪いだろ
擬似太陽炉が貴重だからⅣも新造はしてないってグレメカで言ってたろ
その文をどう解釈したら新造機になるんだ
ジンクスってホント疑似太陽炉に手足頭付けた機体なんだよね
コックピットすら後付ユニット型だし
多分ジンクスIIIから胴体部分の疑似炉ユニット取り外して大幅に改修強化して
新しいOSやら手足付けたらジンクスIVになるんだと思う
擬似太陽炉とコクピット周り以外部品総とっかえみたいな感じか
バラしやすさもGN-Xが好まれるとこなんだろうね
ジンクスの制作者の詳細が不明なのが惜しいな
この機体は地球連邦の歴史に名を残す名機なのに
出自はおもいっきり悪者でんがな
あんだけジンクス使い回しておきながら大使を悪の首魁にするとは許せないよな
悪者によってもたらされた物だけどあの当時は悪のCBから地球を守る29機の救世主だからね
人気度はかなり高いと思う
そういや映画CBってジンクスⅢいた?映画の狙い的にアヘッドで統一されてた?
初日に見たきりであの始まりに唖然としてたから覚えてない
連邦が開発したことになってたしな。
騙し切れたんだろうか。
ジンクスは擬似太陽炉が足りないから旧型から引っこ抜いて新型に植えてるんじゃなかったかな。
映画では確認できなかったけど小説版だとジンクスⅢもいたことになってた。
超気持ち悪い
三大陣営の開発者は薄々理解していると思われるが、そのあたりは情報統制なんじゃないかな。
劇場版のあたりでは開示されてるかもしれないけど。
疑似太陽炉入手、数年でガンダム越えを達成してるあたり、
大国の国力と資本力は凄いな。
でも一応、連邦にはフラッグ派の技術者とジンクス派の技術者がいてお互いに自分たちの機体が(この時代の)ベストセラー機だと思ってるらしいよ。福地が言ってた
比べた性能はまだしもベストセラーって話なら性能がもうし分なく廉価なジンクスっぽいけどな
反ジンクス派にすれば与えられた機体じゃん、って事かもしれん。
パイロットも可変機希望が割と強いらしいし。
攻撃力も同様にそうなった(通常機から見た可変機との機動性もまたそうだが)事で
可変機の兵器としての成熟度が上がった…そして何よりも可変する事での高速性
これは通常機ではかなり無理をしないと獲得できない能力だしね
単純にユニオン・人革連・AEUでのパイロットの割合が可変機使用側が多いってだけかもねw
ジンクス乗りの大半はアロウズに編入されて最終決戦でかなり死んだのもw
多分ブレイブは全方位のGNフィールド使えないけどな
使えても機動性下がるとかありそうだ。バルキリーみたいな。
アヘッドが採用されたのはベース機に余裕があったのと、
キュリオス入手した事で、早期に完成度高い機体を組み上げられたからなのかな?
細身のフラッグ系に組み込めるまでは時間がかかったという事か。
スサノオは出来たしGNフィールド出来ないとは限らないが
まあリボガンも全方位できなかったし、発展前や技術系列で見ても分からないな
正直4機でなんでもやるCBのガンダムと違ってチーム編成で戦う事が前提条件の連邦機体は全方位フィールドあまり必要ないと思うんだよね
死角は友軍の機体同士がフォローするのが当然なんだし
刹那帰還までの50年にそこそこ大きな戦争があったらしいが、ジンクスⅣ対ブレイヴなんてのもあったのかな。胸熱
まぁあんな性能のMSが地球上でドンパチやったらエライ事になりそうだけど
防御するぐらいなら回避して攻撃すれ、的な物騒な思想が垣間見える気がする
疑似太陽炉機は基本そうだよ>防御するぐらいなら回避して攻撃すれ
疑似太陽炉機が旧世代機より圧倒的に有利だった最大の理由は防御力じゃなくて機動力だし
そんな事はないだろ、短時間ではあるが機動力に関しては
カスタムフラッグはガンダムに近いレベル
それに比べて、ガンダムの防御力はMSの武装では事実上ダメージを与える事が不可能だった。
常人を遙かに超えた操縦技量を持つハムの一瞬だけの機動力を前提においてどうするのさ
そもそもガンダムと疑似太陽炉機の装甲には格段の差があるよ
分子スピンの方向まで揃えてた一点物のEカーボン+装甲にGN粒子を通す事で更に防御力を上げてるのが
ガンダム
たしかCBの機体とソレ以外の機体って同じEカーボンでも全然
防御力が違うんだっけ?
別に普通のフラッグと比較してもいいんだけどな
フラッグとガンダムの機動力の差は50:100って所か
それに比べれば、旧世代MSと、擬似太陽炉搭載機、ガンダムの防御力の差は
防御力の差というよりは持ってる武器の差なのでは?
二期ラストのトレミーVSアロウズで粒子攪乱膜の中であわやのトレミーIIを救って
横からの一斉射撃でアロウズの機体を次々に撃破したのは強化したリニア武器をもったカタロン機だし
後ガンダムとフラッグの機動力の差50:100ってのはどこから来た数字なの?
はっきり言ってUFOと現行のジェット戦闘機ぐらいのは差は有ると思うぞ
YES
少なくても二期の時点ではガンダムと地球連邦製の疑似太陽炉機ではそれくらいの差があったと思うよ
ノーマルフラッグとカスタムフラッグの機動性能の差が大体倍
エクシアとカスタムフラッグが、ほぼ同等の説明から
あくまで戦術的な機動性能の話ね
疑似太陽炉機はガンダム超えが多いというが、
トランザム機動でもパイロット平然のガンダムに対して、
疑似太陽炉搭載でも吐血な辺り、慣性制御では太陽炉機が遥かに有利な気がする。
疑似は最大Gの限界的に基本性能が制限される。
アヘッドについてはそうだな。
戦後にビリー不在で作ったフラッグ系の試験機は内部にケーブル収められないし剛性も足りない。
てなことを福地が言ってた覚えがある
またそれとは別に、鉄人に対するフラッグの機動性の優位がほぼ無くなる宇宙で、鉄人とぶつかり合う為のフラッグより「太い」機体のプランがユニオンには以前から有って、そのおかげでマスラオが開発できた経緯があるらしい
ブシドーのアレは、慣性制御分のパワーも全部機動性に振ってたからじゃないの?
トランザムライザーの粒子生成量は通常の300~700%以上
これだけ基本パワーが違うとそれくらいやらないと互角に戦えない。
逆にGNフラッグは宇宙だからトランザム後のエクシアと相打ちしか無理だった事はありえるのか<機動性の優位が消える
あったとしても消えはしないよ
陸上の戦闘において、フラッグが鉄人よりも圧倒的に優位なのは「飛べるから」
宇宙だとその優位性が消えるって事
防御?回避?なにそれ?
攻撃される前にぶっ叩けば何も問題はない!
がブレイブのコンセプトじゃないのか?
万全の状態で相打ちって
擬似太陽炉のっけてビームサーベルを使えるようにしました
ってのが基本で、その他の強化部分なんか高が知れてる
プロペラ機のエンジンだけジェットに換装しても、そんなに性能アップしないんだよ
それはそうだが
ハムフラでも張り合えてたあたり弱い主張にみえる
もともとフラッグはスピードだけならガンダムを凌駕する性能だし
そもそも一期のトランザム後ってのがもう
ま、ビームサーベルが使えるだけで他はオーバーフラッグ以下の機体だし仕方ない
連邦が疑似太陽炉搭載の新型を開発する過程でフラッグタイプに疑似太陽炉載せてテスト飛行させたら空中で爆散したって話もあるし、そもそもフラッグに疑似太陽炉搭載するのなんて無茶なんだよな
フラッグの機動力云々は大気圏内で航空機形態ならGNドライブ搭載機以上って話でしょ
いや、オフィシャルファイルによると機動性とパワーは上がっている
バランス悪くて常人には扱いにくいというだけ
相打ちはもうグラハムごうこうというより刹那の底力をほめた方がいい
底力っても普通に序盤中盤までの調子ならトランザム後はまともに動けないくらいだったからな
オバフラ以下だろうがサーベルしかなかろうが本来なら勝負にならない
ましてやプラモ資料や公式じゃ普通にピーキーなだけでパワーアップまでしてる
イアンが2ndシーズンほどではなくともエクシアのコンデンサ周りを改良していたとしか思えないレベル
というか、実はトランザム手動でオフにできる気もするよなぁ。
大使倒したので粒子切れる前にオフできたのなら説明はつく。
トランザムが任意に解除出来るのは二期の機体からだぞ
番組の都合としかいいようがない部分だよなぁ。
エクシアが押されて、最後相打ちのように倒すならまだしも。
頭が銀色になっていてあそこにELSが入っている。
デカチン・・・
サキブレは戦闘用なのか作業用なのかそれが問題だ
まあクアンタみたいに一定以上の粒子制御技術が使われてるんなら非戦闘用でも
性能を発揮するんだろうがそして頭部のELSはどんな効果なんだろう…再生機能か?
イノベパイロットとリンクして機体制御の補助とか?
三位一体の新生物
ガデラーザの時点で脳量子波コントロールが出来るんだからそれはなんか違う気がする…
エルスつき量産機・・・だと!?ま、まさかエルスの能力で武装を強化、戦闘状況に応じて最適の武器に変化させることもできるんじゃ
これはまったく新しいMSの可能性の時代きたぜ
ヘビーメタルに装備されてたファティマかよ
空中分解とか・・・ヅダじゃん・・・
デュバル「これもジオニック社の陰謀だ!!!」
すごく…マークザインです…
外宇宙でELSの母星を滅ぼした好戦的な宇宙人と戦ったりするのかも>サキブレ
つまり寿命が近い太陽と戦うのか
いやせっさんは切り捨てるだろ
なんでも他のガンダムと絡めんなよ
サキブレは探査用のMSで非武装だそうな
スターゲイザーか
まあサキブレ一種類なんてことはないだろう
軍用機はイノベ用一般用の両立は一部パーツ違いで出来るのかそれとも別機体なのか…気になるね
イノベイター用もあると思うけど、一般の人間用はどうだろう
イノベイターが当たり前の世界では、
非イノベイターは戦闘用MSのパイロットにはもはやなれないんじゃなかろうか
赤ん坊や子供も居るだろうし
非イノベ用MSも多分あるだろう
ワークローダーから生まれたMSは兵器として寄り道したけど、あの世界じゃ戦争は無くなる方向だから、将来は本来の用途に戻ると言われてたな
惑星改造なんかにも使われてさ
その中で戦争とは違う形でのMSのバトルがあったりするかもしれないとか
ジンクスファイト!
みんなGNフィンガー持ちだな
実際GNクローはあるしなw
ジンクスⅣもクローあったっけ?
オッス、オラ、マトン!
武装外してプログラムも変更してるんだろうけど、
一度殺されかけたメカと一緒に仕事したくないな…
レスキュー用あるらしいけど、被災地に飛んでったジンクスからレスキュー用マトンがワラワラ降下したりとかすんのかな
宇宙でホバータンク・・・
カタロン生き残りのトラウマ発動
きっと性能は良いんだろうな
アヘッド・ジンクスⅣの図体は技術革新で機体重量を気にする必要が無くなったからか。
スローネやジンクスの切詰めた感じも好きだったんだけどなぁ。
偵察型のアヘッドだな。
システムを小型化しないと通常任務には使えないだろうけど。
純正太陽炉の技術情報が公開されたら、
わざわざ擬似太陽炉造らずに、木星にGNドライブの大量生産プラントを作るだろう。
普通のロケットで資源を送ってた頃には、百年がかりの大事業でも、
太陽炉が普及した現在では容易な事だし。
でも純正を今から作り始めても完成するのは何十年、何百年先の話だろ
大量生産するのは擬似で十分
人員も時間もお金も無いCBが2年で2つの大陽炉作ってるんだから、連邦だったらもっと早く作れるだろ
そういう問題じゃないと思うけど
じゃあ何が問題なの?
今度は太陽光発電システムの地位が下がり「太陽炉紛争」が起こるとか?
トランザムで加速→慣性航行でGN粒子チャージ→トランザムで加速
これを繰り返すことで準光速まで速度を上げる。
こんな速度では目的の星に衝突してしまうから
途中から船の向きを逆にしてトランザム減速→チャージを繰り返すと勝手に想像。
惑星航行艦にツインドライヴなら普通にクアンタみたいに量子ジャンプだと思うよ
同調させてないならそうなんじゃないかな?
なんでそう思うのかよく判らん
本気で時間かかる部分だけは何とか無事だったとかで
ない
クアンタムシステム発動時にGNドライブ6号機、7号機と表示されてる。
って事はR2オーガンセラの分は全部逝ってたのか
外伝関連全部終るまでは本当に逝ったのかどうか…
だな。早漏野朗はまた恥かくだけだぞw
壊れて無かったらわざわざ00にコンデンサなんて積まないだろ
しかも00に搭載されていたドライヴ2つは破壊されたとか何かで一応明言されてたはずなんだが
映画版→00ライザーにコンデンサ付けて出撃
エクシアR2にコンデンサなしで射出したのはなぜ?
基本的な設定くらい知っとけよ・・・
こっち
コンデンサに予備があったら、
あれが最後だったから、機体ごと放棄しちゃった訳で
動かない00でどうやってドライブ付け替えたんだぜ
ってかリボンズの方もMSだけではめ込めるお手軽仕様なのかYO
その辺りはかなり苦しいよな。あまり言いたくないが、話の都合としか・・・。
コンデンサに残ってる粒子で一応ある程度は動けたんじゃない?
ただ戦闘に耐えるほどじゃないから移し変えただけで
エクシアだって肘とかレンズパーツの辺りはコンデンサだろ?
パーツ手にとって嵌める位はできるだろうさ
使えなくなったときに選択肢としてエクシアR2に載せるというオプションも考えていただろうさ
ガラッゾも量産機の分類に入るな。
やたら何機も出たからなガ系は
ジンクスⅣに引き継がれた技術もあるし系譜には生きてるな
ブレイヴにもビリーが手に入れたイノベのデータが投入されてるし………映画の量産機がやたら強いのはそのせいか
ヒリング機の爪ビームサーベルはやたら強かったな
ダブルオーのソードを切ったブリング機の方が印象に残ってるが………
ガ系列量産型は…各種贅沢機能オミットしても無理だったかな
それがラファエルの外見じゃね
中身の性能は別だろうけど
ガ系は装甲だかマスクだかでガンダムフェイス隠してるんだっけか
ラファエルみたいな感じになるのかね
ガ系の素顔の設定画はないよな
バンダイ的にもガンダムフェイスberでバリエ作れたのにね
何年先?or実現できる日は来るのか?
ガンダムフェイスVerってガルムじゃないのか?
まあ二機最終決戦でガデッサガラッゾがガンダムフェイス晒して出撃したらトレミーvsイノベイドというCB内の内輪揉めをより引き立てられたんじゃないかと思ってたが
それはリボンズ的にありえないと思う
その大物さんの機体はびからパクったんですよね(笑)
最初のガンダムマイスターとしてのプライドが高かったんだな
シロッコみたく中盤からガ系で実力見せてたらそれももう少しカッコよくなったんじゃなかろうか
如何せんキャラが多過ぎた
途中でちょこちょこでて、
なんやかや理屈をつけたにせよ、逃げ帰るよりは、
一発勝負の方がボロが出ないという考え方もある。
それにボスがそうそう前線に出るものじゃないww
それはそうだがリジェネみたいに中々外に出ないのも困る
もっと話に絡めと
最終話以外でだと、ガッデスのファング操作ぐらいか。スローで見るとすごい。
全力全開噴射応射で逃げてるっぽい射撃型のシールドビットを破壊して
横にスライド移動しながらケルディムの前腰切り裂いて頭部切り裂いて
腕切り落として。
まあ、キャノン形態のリボーンズでOOライザーの肩翼に斬りつけるぐらいだしな。
つっても外装外したらそのままガンダムフェイスがあるわけじゃないと思うぞ
でもレグナントが外装取っ払ったらホントそのままガンダムフェイスあるからなぁ。ガンダムフェイスにそのまんますっぽりフルフェイスみたいに被せてる可能性もあるのか
ティエレンスレが
えぇ…大分前に消えてます。
一方でフラッグ関連はフラッグファイター達が現在も維持してますね
フラッグは子孫が頑張ってるからねえ。
ああ、テラオカノフが引退しなければww
映画で刹那がフラッグでジンクス三体を葬る大活躍をしたのもでかいな
ロックオンも長距離砲撃型ティエレで活躍してくれればあるいわ
マリーとハレルヤの救出ならティエレンの全領域型で救援に来た方が因縁深く
ていいかと。
残ってる店頭在庫も瞬間消滅しただろうに。
自分にレスしてるぞw
ジンクスⅢまで公社に払い下げとなるともうな………ティエレンも採用から20年弱だし、これも時代か………フラッグとイナクトは一期時点で最新鋭機だったから退役は遅いんだろうな
鉄人はもう20年近く前の機体だからしょうがない、というか今現在でも現役で使われてるのはマシンポテンシャルが高い証拠
そういやOOって、エース専用のカラーとかってないんだな。
デモカラーは?
あとひろし機も専用カラーじゃね?
デボラ用アドジンクスとか
専用カラーは出来るだけやらない方針
ティエレンも幾らかアヘッドに関りが在るらしいがまるで活躍しなかったからな。
そもそも人革系ってだけで直接の関わりは無いと思われてたしね。
よく間違えられるが長距離砲撃型じゃなくて長距離射撃型だぞ。
フラッグ→ブレイヴは直系の発展機と言っていいと思うけど
ティエレン→アヘッドは多少の共通性はあるけど別物じゃないか
基本構造はティエレンから来てね?
関節配置とかかなり似通ってたはず
アヘッドは鉄人まんまの構造だぞ
超重装甲に耐えられる機体強度やパワーがGNドライブ搭載型に求められる性能と合致したから、アヘッドを短期間で開発できた背景がある
逆に軽量機体故の余裕の無さからGNドライブ搭載に耐えられなかったのがフラッグ
マスラオは3陣営時代に宇宙で鉄人とガチンコやれる機体として構想されてたフラッグとは別の重MSをベースに開発されてる
この辺はメカニック2ndや最近のグレメカで語られてる話
Date: 2011.04.21
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

量産機

機動戦士ガンダム00の量産型モビルスーツ全般を語るスレです。

映画の最後に出てきたアーチャー系の機体はどんな名前がついてるんだろうな
前スレのURL
メカニック総合スレ
二期の量産は統一された分つまらなくなったな
それはお前の愛が足りないだけ
技術統合も魅力の一つ
まあⅢとアヘッドだけだからな
アヘッドのカスタム機はいまいち見せ場なかったし
ガンダムから離れていったジンクス系統が再びガンダムになるのは面白いな
サキガケ→専用機与えてあげたのにこんな機体じゃ物足りん!と放置
スマルトロン→ルイスが乗ってからは何やっていつ消えたかすら印象に残らない
あれだけで結構個性が出る
スマルトロンは人革が造ったものだし脳量子波持ちしか扱えない・・・
ブレイヴ採用後の人革系はジンクスと競う事になるんだろうか
ていうか人革系技術者でブレイヴとジンクスⅣのハイローミックスを崩すのはもう難しいんじゃないか?
たぶんあの2機はジェガン並に長寿運用されてたと思う。
軍事費は削減される一方だったろうし、あいつら以上の性能は無駄の領域に入るんじゃないかと。
現実のF-35なんて、
アメリカ、イギリス、オランダ、イタリア、オーストラリア、カナダ、
デンマーク、ノルウェー、トルコで部品を製造して、
そいつをアメリカで組み立ててるけど、技術の一部はロシアが開発、
なんて計画なわけで、
人革系技術者も仕事無くなるわけじゃないとは思うけどw
ジンクスⅣにはアヘッドやガ系の技術も投入されてるしな
連邦MSの集大成といったところか……
でもあれ以上強力な機体作る意味があるか?って話になってそうで、その時代のミリオタ的には嫌だなww
ガデラーザは人革系の機体だそうな
ガデラーザ
直列型太陽炉を2着 片方に太陽炉を3基内蔵
胴体部に予備の太陽炉を1基搭載
親ファング14基 子ファング140基 合計154基
親ファングにMSと同等の疑似太陽炉
ブレイヴのビームライフルがなんというか
ご大層な名前つけたがるのはビリーの趣味なんかねw
海老川GN-XIVも、アヘッド的なイメージがありますしね。基本的には人革連の科学者がアヘッドから左遷されてきて作っている……というイメージです。
寺岡さん的には人革連出身の若手が作っていて、テラオカノフ技師は勇退しているらしいです。
ジンクスはもう限界だとよ
まあいつまでも急造コクピットじゃね
そのおかげで命拾った人もいるが
コクピットから放り出されるとは思わんかった
ジンクスの神様からも愛されてんだな
読むバン閉鎖移転してキャッシュしかないから絵が見れぬ。
お偉いさんからは連邦創設前からの活躍で縁起の良い機体としても見られてるかも
パイロット的にも従来型MSよりも遥かに性能の良い機体として衝撃的なデビューで
登場したわけだしジンクスの更なる後継機が出るにしても再設計機に成りそう
そのうちジンクス系とフラッグ系の二枚看板になりそうだよな。
まあ、ジンクスⅣとブレイブが死ぬほどこき使われて、後継機開発が何十年も先になりそうでもあるけれどw
ハイローミックス的に考えると
ジンクスⅣ<<ブレイブだから、
ジンクス系がロー、フラッグ系がハイって関係になるんだろうか?
まあ、汎用型=ジンクス系、高機動型=フラッグ系っていう用途別の住み分けも可能ではあるけど。
そして人革系の技術者達は……MAで食ってきゃいいか。
アヘッドとはなんだったのか
ネモ的ポジション
アヘッドは連邦軍がGNドライブ搭載型をモノにするために必要だった
鉄人の設計をほぼそのまま転用したとはいえジンクス以上の性能を発揮した悲劇の名機だ
つまり何が言いたいかというと人革万歳、テラオカノフ万歳
アヘッドをガンダム寄りにアップデートしたのも見たかったな
劇場版の時期では、トランザムは全部の機体に標準で搭載されているのかな?
劇場版で初登場した機体にはほぼすべて搭載だろうね
でも、擬似太陽炉は未だにトランザムすると壊れるみたいだから、
そうそう気軽には使えないだろう
トランザムすると壊れるってのはハムの台詞を歪めて聞いた誰かさんの勘違い
正しくはトランザムした状態で粒子全部使いきると壊れる
擬似太陽炉は一期の段階でスローネは補給なしで一週間以上の逃避行が可能
よほどトランザムしっぱなしで使わない限り早々壊れることはない
歪めて聞いたとかはいいから
インストや書籍類に明確に乗ってるのはどう説明するんだよ
マスラオもトランザム使ってドライブ駆動不可になってコンデンサーの
残量粒子で逃げ帰ったりガシリーズは大型コンデンサー搭載してるからましなだけ
最終戦見ればわかるけどあの時すでにドライブ壊れてる
正確には、
一度トランザムを掛けた擬似太陽炉は
粒子の再チャージが不可能で、粒子を使い切ると壊れる
トランザムしたら即、使い物にならなくなる訳じゃないけど、
帰投したら太陽炉は交換だな
壊れた太陽炉が修理可能なのかは不明
グレメカのガガの欄だったかに擬似太陽路はトランザムすると必ず壊れると記述があったと思う
あとガデッサとかが2度トランザムできたのは両肩の大型コンデンサーのおかげ
最終戦のガラッゾだけにいえばGNクローの形成も弱弱しいものだったよね
ガガは一度トランザムに入ると作戦の成否に関係なく機体使い捨てって書かれてる
小説で映画のティエレン宇宙型は擬似太陽炉を搭載していることになっていたけど
そういう描写ってあったっけ?
劇場版でガガは使い切ったのかな?
あまってるんなら民間に払い下げてボールとかプチモビ的な扱いになったとか考えたら面白いんだが。
見れば見るほどガガって面白い機体だわ。HGで出してくれないかな。
小説では擬似太陽炉を搭載したティエレン
映画ではティエレンということしか判らない
一瞬写っただけで細部まで判別するのは困難、
しばらく待てば設定画が公開されて判るんじゃね。
宇宙型は見つけたけど普通だった気がするな。ビームライフル持ってたかはわからない
ノーヘッドに代わる人革の試作機がいたとしてもおかしくないけど、MSVでやってもいないのに出てくるとは思えない。コンデンサ付きビームライフルのつもりで間違えたと思っていいんじゃないか?
出撃数の1割程度(10機くらい)だけ無事らしい
作業用に太陽炉は使わないと思う
疑似炉外付けとかかもな。
映画ではトランザムしたけど壊れてなかったね<疑似
ビリートランザムだけ壊れるという説もあるみたいだが
とかあるんじゃない
グラハムブレイブはドライブ2基あるし。
粒子が切れる前に止めれば、壊れずに済むようになっているのかもな。
明示されて無いんじゃないかな
イノベ使用の疑似太陽炉は純正に迫る性能を持っていると
プラモのインストに書かれてたしね
疑似の粒子と純正の粒子を混ぜても平気なのか
それともトレミー2には疑似太陽炉の充電施設があったのか
中東の石油と、アメリカの石油と、
欧州の石油では成分がかなり違うんだけど、
普通の車はどこのガソリンを入れても動く
グレメカに書かれてる
というか2回可能というソースあるの?
グレメカ幾つに載ってる?
多分まだ読んでないんでアマゾンしてくる
グラハムの機体は刹那かばって右擬似炉ふっ飛んでる
あとブレイヴ強すぎ
マスラオ、スサノオから性能落とした機体になるかと思ったが
全くそんなことなかったな
まあマスラオは無駄なくらい格闘性能求めた機体だからねえ
純正粒子と擬似粒子は別物で、コンデンサーその他も違うから
ラファエルも、単機でトランザムで火星に向かってコピーエウロパ壊すのにも
トランザムやってて擬似炉が壊れなかったのかな?
壊れてないなら粒子使い切ると壊れるってことになりそうだが。
オプションパーツか何かあって、それに擬似用コンデンサとかスタータが
あったならソルブレイブに粒子供給できたってことならおかしくはないんだが。
粒子を調整するデバイスがあるかもしれないし、
そもそもCBが疑似太陽炉の機体を介入用に配備してた可能性もある。
そもそも高濃度粒子に毒性があるのは変わらないから
フィルタリングの違いかな?
粒子の色は
二期以降なら擬似太陽炉も毒性除去はされてるらしいし
終盤ソルブレイブ隊が異様なまでに活躍したのは純正GN粒子を疑似炉に
通すというこれまでの軍事上になかった行為が原因だったとかだと胸熱
純正と疑似の組み合わせもみたかったな
疑似粒子で純正粒子の代わりは出来ない(技術進歩で大分差は埋まってるが)ってのはこれまで描写されてる
あとは純正粒子で疑似粒子の代わりが出来るかどうかなんだよな、出来ても別におかしくはない気がするけど
粒子自体に差はあるのか?
もはや炉で粒子生成が有限か無限かしか違いは無いし
疑似でもトランザムバーストできるんでしょ?
擬似炉のチャージは粒子をチャージするんじゃなく電力をだよな
もしかしたらコンデンサに純正粒子入れただけかもしれない
炉は微妙だが武器なら純正も擬似も多分関係ないだろうし
できないからオリジナルをイオリアが作ったわけで
インタとかグレメカで書かれてたと思うけど
擬似粒子はGN粒子に似た性質をもったまったく別の粒子
量子空間をつくったり量子化やワープもできない
あとイノベイター化を促す作用も無い
擬似でトランザムバーストは無理だ
刹那関係は基本オリジナルのドライブあってのもの
その辺って、劇中でもうちょっと語ってれば分かりやすいのにな
リボンズがなぜあんなに純正ドライブに固執したかとか
ということはやっぱり粒子の供給はコンデンサとか粒子タンクとかにだろうな
擬似ドライブに別種の粒子突っ込んだらそれこそ壊れそうだ
武力による戦争の根絶だけが目的ならオリジナルは必要ないってこと
武力介入により人類の統合そして人類をイノベイターに進化させる
最終的には外宇宙の生物との対話も視野に入れたとき
必要になるのはやはりオリジナル
そりゃそうだろう
純正GNドライブは、自然にドライブから無限にGN粒子が湧いてくる
擬似GNドライブは、電力を投入するとしばらくの間、擬似GN粒子が湧いてくる
湧いてくる量(時間あたりの)は純正には及ばない
スローネの描写だと使用すればするほど粒子の生産量が落ちるみたいだね
例えば供給直後は時間あたり100作れるが消耗してくると
時間あたり80、70とどんどん減るんだろうね
普通に電力分一気に擬似粒子作って溜めておくのかと思ってたが
だんだん沸いてくるのか
タンク型でトランザムできるのは気になるところだよなぁ。
それだと、トランザムがただの貯蓄粒子の大量開放になってしまうのでGNドライブ関係ない。
太陽炉最大の問題は新型が二年で作れてしまったところかも。
連邦が本気になれば太陽炉の量産は可能に思えるので、
仮に第一期のラストで太陽炉全滅でも問題なかったかもしれない。
太陽炉の製法さえ残っていれば、いつかはイノベにゾロゾロ覚醒していきそう。
まあ、ヴェーダがオリジナル太陽炉製造法を50年の間に公開はしただろうけどなー。
一期で全滅してたらおそらくELSに滅ぼされてたのは間違いない
純正太陽炉の特性上、本来の用途が外宇宙航行の為のエンジンなのは間違いないと思う
西暦の未来には宇宙船やMSの動力は、疑似炉から純正炉やコンデンサに移行していくんじゃね
無理矢理続編作るとしたら宇宙進出したイノベイター対地球に残った人類か
うん、どっかの種みたいになるからいらないな・・・
無理矢理でも作れてないです
外伝でドライブ無しのトランザムやってた気がする。
サキガケのドライブは時間当たりの生産量を弄って出力を上げてるってのは間違いだったのか?
二つがどう繋がるのか知らんが、粒子制御が優れてるサキガケは疑似炉を確かに稼働時間と引き換えで高出力に調整してある
ちなみに通常のアヘッドの疑似炉は非常に低出力で使ってる設定だ
そんな設定ないぞ
ソースだせ
速度は2倍だが出力2倍でもない
速い理由は専用バーニアーに換装してるから
ドライブの出力とコンデンサーの容量はその他のアヘッドと同じ
サーベルと機動性に粒子注ぎ込んでるから機動時間は短い
補足しとくけど
擬似炉は一定の粒子を生産するようにして駆動時間を伸ばす手助けはできるけど
駆動時間を犠牲にして粒子生産量 出力を上げられる設定はない
サキガケの疑似炉が高出力なのはメカニック2ndの寺岡福地千葉インタで語られてたろ
粒子制御に重要なクラピカルアンテナを排除したアヘッドは、炉をジンクスよりも低い出力で運用してる
それでもハードの進歩で性能はジンクスより上
ユニオンが携わったサキガケはアンテナを増設したことで炉の出力をアップしても不都合なくなった
無理やり続編作るんだったら、小説版の老マリナが回想していたELS戦役後の大戦だろ。
それ以外にも一応時間は50年も用意されているんだから、いくらでもお話は作れる。
考えても見ろ、たった一年間の出来事だった一年戦争ですら大量の作品が作られてるんだぞ。
それ考えりゃ余裕だろうよ。
どういった経路を辿ってスメラギ護衛機に進化したのかとか、結構興味深いし。
コーラ「ここは俺に任せてお前等は逃げろ!! 教官命令だ!!」
ビリー子「ま、マネキン教かぁぁぁああああああああああああん!!!!」
大爆発
ビリー子「くっ、うわああああああああああああああっ!!」
シーリン子「マネキン、教官……おい、逃げるぞ!! 教官の死を無駄にするつもりか!!」
数話後
コーラ「ふぅ、死ぬかと思ったぜ。あれ、どうしたんだお前等?」
地球圏内で運用されるものは軍事用や極地仕様を除いて相変わらず発電システムからの電力タイプのままじゃないかと
ぶっちゃけそれで十分以上に事足りるから
逆に地球圏を離れて運用されるものは全部純正や純正からタンク等に供給を受けるものに全面移行されるだろうな
純正太陽炉って、結局エネルギー源不明なんだよな?
モノポールって説は前からあるけど。
保存則を無視した存在でなければ、太陽炉にもなんらかのエネルギー源があるはず。
星間物質の質量をエネルギー変換してるなら、
星間物質が希薄な外宇宙では役に立たない可能性がある。
劇場版見せられた後今更人間同士の醜い争いは興ざめる・・・
初期の設定では「重粒子を蒸発させることなくエネルギー変換する」となってた
今は知らん
かつてのイナクトみたいに軌道エレベーターからの電力受信技術が進歩して、地上・地球圏では擬似太陽炉が純正並の時間稼動出来たりしてな
ん?もうそういうのあったっけ?
劇場版でジンクスIIIの連邦カラー出て来たけど
Date: 2011.04.21
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

ガンダム

リボンズ「ミルクかい?」
されないことに気が付かずに同じことを繰り返し現在に至ると・・・
ミーナ「きっと欲求不満ね!そういう時は、さり気なく隣に座って相手の腕に自分のオッパイ押し付けてやれば、すぐに元気ビンビンよ!」
メカデザイジャー「「「お前が消えろ!」」」鬼神に向けて一斉砲撃
止まることができないのならばね
大気+重力で真空より制限かかるのは、わかるけどね
スカイグラスパーIWSP「いいじゃないか、戦闘機・潜水艇・戦車。この三大戦争ロマンはMSなどには凌駕できんのだから」
慣性を無視したかのような凄まじい急制動と小回りを見せ
こういうのだけは許せないわ
    いや、あの機体のパイロットはいつでもどこでもロックオンし放題なのか?
勘違いしてほしくないんだけど、
いや、多分しょっぱなは一般人みたいな顔して出てこないと食いつかない
出来ないよな?
フィンファングの射出箇所って
銀河破壊級って言うか銀河系と同等のエネルギーを持ってる、じゃなかったっけ
クリス「まさか……でもそんな事したら……」
装甲低下して運動性上がってて、フルバ以外の燃費が良くなってる
GNアームズ「MSねぇと役にたたねぇのwwwプークスクス」
ちょっと疑問なんだが炭素装甲つかった戦闘機って具体的には何をさしてるんだ?
雑魚バイド相手なら勝てる 1対1でやった場合
レイ「おお!これはあのシーンですか!?」
エール、ソード、ランチャー「「「はーい!」」」憑依解除
シナリオスレですらボロクソに叩かれてるシロモノだぞ
サボり魔って書かれなかっただけ良かったな
みたいな事を言っていたのを読んで、『ギレンの野望』に出ていた
避難所>>535より転載
アスラン「お前今何か呟いたよな?呟いたよな?俺の地獄耳は聞き漏らさないぞ!」
ユニコーンガンダム用ビームガトリングガン「その左手の武器、完璧俺のパクリだよね?」
アンドレイ「そうですよ!犯罪なんて失礼じゃないですか!年の差なんて大した問題じゃないですよ!」
まぁ今はまだ大人しい方だよ
何故にアスカガというだけでゴリ腐扱いされるんだ?
特にアニメ版でミコットに迫られてるのに反応薄い感じが
ニール「…ホントはな。一般向けにも開放したいんだよ…ただ普段から姫さんやらフレイ達やらが集まるから、一般人来たらややこしい事になるだろ…?」
ヴァーチェ(沙慈)「○○を引っ張ってきて派手なスタントさせて(ry」
ジェガンやリゼルのパーツも作るだろうし、ムーバルフレームが生産できないわけではないはず。
エヴァは4億(笑)
私は同じ事務所の(モブ)俳優さん達に連れてかれてでしたが」
そして始まるメカデザさん達の勝負
単に俺嫁キャラの役に人気のない男女をあてがわれて怒ってただけでw
ほら、情報とか漏れたらC.B.的に面倒じゃん
ディアッカ「おいマナミ(仮)大丈夫か?刹那、俺が連れてくよ慣れてるんでな」
カリダ「貴様に名乗る名はない!!」←戦女神っぽい鎧を着ている
ほんと、本編見てないんだね
ギンヌンガガプ砲食らって消えとけ
事実上シンの第一夫人の座をゲットした一大ギャンブルに大勝利したラク姉パネェっすw
全くもって完全な屑キャラ、それに群がる屑厨ともども消えろよ
挙げるならシャイニングフィンガーとかゴッドフィンガーだろう
バージム「所詮は繋ぎ量産機ww」
汁婆に脳味噌が有るみたいな言い方しないで頂こう。
日本語でおk
ジムⅡが大方の予想より早く出来そうだけれども、動力がバッテリーで果たしてダガーから主力機の座を奪い取ることが
ザクフリッパー「辛うじてザクの面影残してるよなwwwwww」
必死だな~
ボンズリ戦以外致命傷無し
まさかファビエルという使徒がいるとか思ってないだろうな
そんな所に誤爆してんのかい…
ヤマトにかかる補正は㌧でもないぞ?
ほんとに人気なら映画より再アニメ化させろってwwww
避難所>>545
なるほどレズか、作中のキャラ同士ならまだしも自分との妄想とは恐れ入った
ラッセ「だかいつか掘るがな」
小説版では生身の人間がネットで低空のファンネルを捕獲するシーンもある
そーいや昔、アカツキのドラグーンがνの完全上位版だと思った事があったな、所詮種死だが。
該「奴がこの国に!?」
この世界、死人出ていなさそうw
VLがあるからあんまり関係ないけどな
こんなの、小学生が書いたオリジナルガンダムの最強設定と何ら変わらない
入れ込んだキャラで恋愛勝利目指して何連敗だ
連合と同盟しなけりゃ地球のほとんどの国が敵に回るからな。
片方に与すればもう片方に全力で潰される、
阿修羅丸
ノートにディスプレイつなげばよくないですか?
処女であることと処女性があるということは別だからなあ
ゲルググ「アゴすごいっすねwww」
ハイザックみたいにCEとUCの技術競合機作った場合ネーミングはどうなるんだろ
フィンファングに一票
モニター室
あれ以来出て来ていないし、普通に処分されたと思うわ>手紙
少なくとも本編中にはまともな奴居ないよね?w
雑魚が使っても扱えるがすぐ機体もろとも落とされるのがファング
グラハム「私も混ぜて貰おう少年!」←ドレイクハウリングの大出力ビームで一掃
アス代「うん?」
いや、人革側が追い出した。と、習ったアルよ
しかし、00も80点で万々歳ってところだろ
冗談とか今更になって言うの本当に腹が立つよな
セラで地味に救助
スカル「う、うるさい!」
TAC本スレではⅡはΙと違う平行世界なんじゃ?みたいな考察されてたけどな
レインにも恋人認識があれば対応も変わってくるだろうし
ロボットアニメで科学技術だけでL.E.Dレベルの兵器を持っている作品が思いつかないだが…何かあるの?
無視無視
これは・・まさにあの展開だな?!
スタッフのフェルグレ糞キャラ化への熱意が半端ねえな
監視されてる?
     (GNピストルを頭部と胴体に撃ち込み、アルケーを完全に沈黙させる。
逆に種は良い作品だと言っても00厨は難癖付けるしどっちもどっちだろ
脳量子波操作だと色々矛盾が解決しないんじゃないか?
あれはフェルト・グレイスじゃないw
汁婆・グレイス
ゴリ腐といえば?
慣性制御はソースくれ
なんて奴だ。全身凶器なのかあの貧しい胸の持ち主は。ん?歌が聞こえ……
ビグザム「終盤大量に出て来て基地防衛戦に赴いた割にはみんな斬られてやんのwwww」
セレーネ先生がラムちゃん姿で、鬼は~外ですね
ザフト:一般名詞の組み合わせや造語
なんとなくわからんでもないな、ヒートサーベル
ガンガンNEXTにユニコーン参戦記念
本編じゃNJの混乱が落ち着きつつあって軍備の増強が進んでたし
ガンバトでは常にフィンファンネルバリア張ってたチキンな俺…
アンドレイ(あれが、電磁場光共振部……チャンスは一度……)
しかしアスランはまだ知らない。将来、幼妻二人によってしっかり財布の紐を固く握られている事を…。
私は糞漏らしにもなる
アスカとレイのシンジの取り合いポカポカ料理対決や
嫌いとか通り越して、ただメンドくさいわ
若い奴らが乱交に走ってしまうのはたまにあることです
超音速って出せるのか?
これはひどい打ち間違いw
てか見ても無いのに作品を叩くのは良くないな
入ったときと出てきたときで性格が違ってたり…
そしたら元に戻るだけだがな
売上スレでチャリティーオークションの数字を出して
のん兵衛氏が降臨してるぞ!紳士なら支援だ!
スタンスで生きてるんだな
ガンダムピクシーあたりか?
ガンダムは老舗のせいもあるけど
キラさんが格下に負けるはずないですからねw
キラさえ乗らなきゃもっと動けた
ケフカ「そうはさせるか!!言ったはずだよ。貴様等の乗るMSそのものがそのまま敵になると
ジンクス系列が再浮上したって事になるのか
うん
ルイス「まさかキラ太君が来るなんて思わなかったよ」
それならランチャーパックや、エールパックを着脱不可で無理やり増設するとか出来ないのだろうか?
空間歪曲&破壊が出来る兵器が大量に量産されてる世界か…
異層次元航行システム
レオ将軍「宜しく頼む、何としても止めねばならない」
それはクルーゼが強いだけ
カガ姉「それでそのプロポーション維持出来てるんだから驚異的だな」
そんなのはビームの出力次第なわけだが・・・。
今アザディスタンのネットカフェで生活を始めたんで、暇だからみんなの質問に答えようと思う。
マクロスを潰したがるガノタがうっとーしいだけだし。
サキブレなら3秒もかからない
チェストフライヤー…レッグフライヤー…
挙げ句に生存報告にまでなんか言い出す始末だし
フリーダムってアニメでハイマットフルバの時羽を全部展開して撃ってたっけ?
エアマスター「バスターライフルとか厨くせぇ名前wwwしかも二丁www」
の間違えじゃないのか?
なんかもうメンドくさいな、このババァは
食べ物は大切だからスト起こした方がいいと思うぞ
後半は同じ過ちを繰り返し、挙げ句落とされるまで優柔不断したり、情け無いこと言ったり、
リディの演技はホント、カッコいいよ
ヒリング「ちょっとォ、人の出番取らないでよね! リジェネ!!」
後に料理に目覚め、ガンダムを食材に見立てた奇怪な言動が増える。
きっとパイロットはミスターニンポーか何か
ゲルググは弾かれても無事だったがな
ティエリア?「カシャン、カシャン」
あの文体からじゃ想像つかないけどな
あれか……
EXVSと同じとか池沼か
キサト「え…栄養ドリンク下さ…い…」
本誌連載でもおなじみの、サンライズ企画開発室室長・井上幸一氏にお話を伺った。
童貞がなりふり構ってなかったら目もあてられなそうなのはなぜなんだぜ
種はめっさいるけどなwww
前者はGに耐えるための技術で後者はそもそもGなど無かったことにする技術。パイロットにもたらす効果は同じでも次元が違いすぎる
パトレイバーも独特のセンスだったな(^ω^)
ティエっくしてって何?本気で意味がわからない
よっぽど堪えたみたいだなwww
いっそTEAM・R-TYPEがガンダムのNT研究所にいたら?とか
アルヴァトーレのGNキャノンを凌駕するかっていうと、してないわけでな。
MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル×2 (劇中では未使用だったが連結可能)
アリー「……」
射程距離も刹那のコンディション次第で無限に上がるらしい
カガリのほうが知ってるのにカガリ無言だったけど
「ははは!GNフィールドってなぁッ!」
ルナ(なんか長くなりそう…)
普通にセックスできる体だというのにカタギリときたら
一方、トレミーの面々
クリス「ん?」
フェルト・グレイス以外の00の女キャラって
ってのはちゃんと公式設定として存在するよ。
見捨てる訳ないしましてや構わない訳ないでしょ!子供が可愛くない親がどこにいんのよ?!」
脳量子波使って人の友をいぢるのやめてくれwww
なぜ00厨は種にコンプレックスを抱いてるのかと思ったら、ボスの水島が騒いでるからなんだな
アニュー「さぁ、やるわよ!」
フィンファングの方が強いでいい
ミア子(仮)「…ぷちーん」
機体議論?
Lはやってないつーか興味が無かった
レイ「ん?あれは?」
また一刀両断にされるだけだろうけどねw
何故ラクス以外はひらがななんだ
連合が攻めたのは中立だからじゃなくてマスドライバーがあったから
スローネツヴァイの改修機だから変形とか考えた事もなかったわ
ミーア「どことなくキラにも似てるよwほらベビーフェイスっぽいし」(ほっぺたをプニプニ)
補給だって分艦隊どころか戦隊ごとに投入したって余裕でヤン艦隊の勝利だろ
まああれを公式の回答とは言い難いんだけどさ。
種の惨状を見てるとガンダムはDVDだけ売れりゃいいってもんじゃないってわかるよね
F91←ゼロカスはこれ以下
ラウ「最先端の技術や流行、様々な強みがあるから我が社含めた企業は成長している。経済的にも余裕はある故、発想の転換さえ出来ればそう難しくはない」
これにツインドライブ無しで対抗するには通常型太陽炉を1モル、つまり6×10^23基搭載しなければならない
毒女「シン君が合コン中ラキスケによって、OLの胸を触った回数が○○回。
スーパーの方は復活編だから少し知名度落ちそうだけどな
しかし地球である以上、「自分達に関係の無い地球」などという確証もないんだから、とりあえず守ろうって事になるんじゃないかな。
イノベイダーって瞳が金色に光るじゃん?
た書物やゲームなどに関してはサンライズが監修して出版許可を出していますから、そこに登場したオリジナ
二期の敵キャラのネタ度は本編以上にパネェw
もしかしたらEXVSにコスト2500辺りで出る可能性もまだあるわけだし
マジレスすると坊やだからさ……
「……そう。私は憂鬱よ」
Kはバルカンとか凝ってたなぁ
スレの空気読めよ
鬼神「このままでは奴等が不利だな…俺自ら巨大化するか。どうせ威力は変わらんしな」ズゴゴゴゴ
開発元が不明のに限ってガンダム色が強いのは怪しい
まとめサイトの管理人さん元気かなあ?
アスランは非童貞だろ
火力では核ミサイルの方が当然上
SD除けばターンタイプ…というか月光蝶搭載機がTOPは確実として、デビルガンダム、DX(変態兄弟のサテライトランチャーの方が強いかもしれんが)ではどちらが火力が高いだろうか。
怖くないといえば嘘になる
ケフカ「こういう事★」
ちなみにISってアニメが合算3万売れてます
ヤマトは公表のスペックがどうってより相手する作品の製作者が勝てないとか思いそうなのがポイントだと思う
フィンファング>フィンファンネル>>>>ファング
thx
リーダー「Sエターナルにお別れ言いに来たのと、貴様等に挨拶しに来た。
IWSPで我慢してねってことだろうな
ラクシズみたいな聞く耳もたない相手と和解出来るとは限らんが・・・
フェルト「グラハムが“ハム”だから、セルゲイなら“ゲイ”……?」
なんかアニューにも心のオアシスが出来てよかったw
マリー「……何の機能もないのかしら?」
おれのともだちもキラが好きってゆってた
ttp://www.gundam30th.net/special/index.html
らんま?w
つかプロヴィデンスいるから対になる自由がいないと面白くないよな
金の無駄にきずけ
Xザク「俺よりはマシじゃんwwwwww」
それくらいも思いつかない低脳=>>495
練習の合間に酒飲んでいいのか!?
試しに死んでみなよ
外装変えたりとかでどうとでもなったりしないか?
汁婆の頭では 確かに美化されてる
アニューよりマシフレイよりマシネーナよりマシ留美よりマシ ←今ココ
エルトリウム(70740m)
ほとんど中古とか売らない俺が2日で売ったんだぞ
なんせ、思考が只漏れだからな…orz
イノベイドでもないのに
回転しながら進むレーザーとか、らせん状のレーザーとか……
じゃあやろうかポッキーゲーム!!」
一応の決着を見たのである。26世紀では。
なんか締まりない名前つけてしまったが良い名前ないかな;
大気圏内使用不可能。量子通信。ある程度の空間認識能力が必要。大型。
新劇終わったらどうなるの?
つーかこんな糞スレまだ続ける意味あんのかよw
刹那「・・・・脳量子波が一切遮断された空間・・・・か?」
負け犬臭半端ねえな
A.セガール
つうか「地獄のような情事」ってどんな訳だw
だが、二期15話でネーナ姫とグラハムのいい感じの雰囲気な所に介入し

ファングの勝ちに1000票
ぼくは小学校も中学校もまともに行ってない低学歴のゴミニートなんです!!!
論外
質問なんだけどファングは大気圏内でも使えてファンネルも一応使えるやつもある
おっと、>>548な。
アスラン「課長やイザークやハム達が頑張ってる、キラ達も頑張ってる…なら俺がおめおめと醜態晒したままで終わる訳にはいかない!」
シビリアンアストレイDSSDカスタム「マイナー機体は黙れよ」
そしてツナ仮面が沙慈をぼこります
カナード「走れ!」
っていうかプラントの議員って理系ばっかじゃね?
またストーキングしてるのか?w
キラ太「ごめんねお姉さん達ちょっと野暮用でさーw」
これ一つで農作物も変わってくるから、駆逐するのはまずいぞ。
ふーん、あ、そう。それでいつになったら出て行くの?
ドラグーンvsフィンファンネルでいいんじゃない?
なんで汁ババァが活発になり始めた途端に自称まともがタイミングよく来てんだw
ガシャ髑髏「オオォ…オォン!」毒霧を散布
ゲーマルクが本気出すとコア3級のコロニーが消滅するらしいよ
なんだかんだ言ってみんなアスカガがお似合いだと思ってんだよね
キラ「こんなもんじゃない!」(フルバースト)
雑談中に空気の読めないゴリ腐
ライル フェルトをいい女と、未練たっぷり
赤い人の「パワーダウンか!?」はあまりにも有名
アリーじゃない?
バカすぎる…、なんだこのスレ…
素GMどころかもはやプロトザクに等しいレベルの位置付けでしかないプロトR-9ですら∀など相手にもならない性能を持ってるわけで…
R戦闘機はあくまで量産機だし、ウェンドロが「地球は宇宙のがん細胞」っていうのも
あれはこわかった
M100 バラエーナ プラズマ収束ビーム砲×2
スパロボ、ACEも同様
実はかなりの貧乏クジ引きだと思う>アスラン
ティエリア「……ふ。まったく、放って置けないな……君は。
馬鹿みたいに現実とアニメを同じ様に比べてるが
コントロール艦沈めるだけなら00Rにはわけない
結局、災害時にアニメ見せろだの言う奴がファンにいるようなアニメってガンダムくらいだとおもうぞ
リーダー「く、来るなぁぁ~!?」カガリ「そして何より・・・、
ガンダムの方が1番好きだな。
復興が異常な速さだよな
あたしは、もう、きえちゃうけれど\、さいごに、おねがいがあります。
地味にテンションが上がる
シン「あ。ちょっと反応あった!」
ファンがアンチスレを見たり、逆にアンチがファンスレを見たら気分が悪くなるのは当たり前
ニール「それは何より…さてキラ。それはそれ、これはこれだ。一応仕事なんでな」カチャ
ガノタニートほどじゃないよ
いもおとだけど、わたしみたいに、やくたたずではありません。
ヤザン・ゲーブル
一生懸命になればいい
インパルス「頭部にビーム砲付けるとかきが くるっとる」
気持ち次第で出せます
ここまで無し。
まさかの銀玉以下か・・・
中立を謡いながらそれを維持するだけの軍備を(少なくとも彼自身では)整えなかったんだから。
売り上げだったらTV放送終わって時間たった後を比べたほうがまだ人気があるんだなってわかりやすいんじゃないの?
まず2番目だけど、オーブ程度の軍事力ではどっちに付いてももう一方から攻撃されて焦土にされてた。
数が減ったのは使いこなせるニュータイプ
スローネはガンダムの系統でなく連邦のジンクスとか
種厨的には売上が落ちる改訂だったら
でもそのためには、●購入者だと10回以上のレス書き込み、ない奴だと10日間毎日書き込みしないといけないそうだ
それを併用してるだけ凄いよ
でもローラは処女のはず、そう処女のはずだ
クリス→オペレーター・プログラミング・ハッキング
大体カレーの味が勝つからね
アス兄「こんなにギリギリな闘いは初めてかもなw」←ボロボロ
毒女「仕方ないね…この普通の手作りチョコ(毒無し)をシン君にあげるね
確かに立派に更生出来たらしいがその誘い方一歩間違えたらAV勧誘みたいだぞw
プラモなのwwwwwwwww
醜いよ
まあジオンの残党で結成されたやつらだから
婆って自分が言ってる事分かってんのかなぁ?
えーっそんなファンクラブあったのかよ!入ればよかった!
どうして種SE箱は失敗しちゃったんだろうか?
昨日内定取消されたorz
味ッ子「召し上がれ」
売り上げまとめ(作品ごと)
瞬時に消える黒ずくめの男達
デストロイの砲撃ってビームシールドで防げるんじゃないっけ
何かにQBの顔だけくっつけたバ改変AAだろ
この婆はヤクザのハジキの的にしてやりたいぜ
マブラヴのへなちょこ弱小人型兵器じゃあなぁ……
更に無茶やらかしてどんどん違うベクトル突っ走っても違和感は消えちゃあくれない。嫌なスパイラルだよな」
バイドってなあに?
ゲルググJ「狙撃とかwwwセコイしwwww」
アンドレイ「やめるんだ! リヴァイヴ……!」
シンイマジン「ところでこいつは一体…」
設定だけじゃなく性能だけならダントツで最強だろ
なんだかんだ言ってガノタにからみたがるエヴァヲタのほうがシンジ君より友達の少ない精神異常者なのでは?
一方宇宙世紀はマリー駄の治療すら出来ないという
よんでもないのについてくるしコロッケをパックに入れるだけで落とすし数回自殺しようとしたことあるらしいしかつぜつ悪いし告白してふられるし
ディアッカとミリィも別れちゃったし
毒女「ウフッ!より取り見取り!!
久々に見たw
魔神「知っているぞ!貴様男と男の恋愛物が好きだそうだな!?」
私もやっぱり疲れたので寝ますね
なんだ外伝か
別に辛気臭かったり、暗かったりしなかったからな
アリーに掘られてしまったセルゲイ
優しい性格だが金運が悪く、貧乏を克服するために宝くじとギャンブルに勤しむが、当たったためしがない。
ただ設定作ってあるだけ、SD、子供向け・・・
有人のデルタ、FINAL仕様だと下手すりゃR-9並だしなぁ
漏らした
内山君無双ww
小隊の人型機は普通に波動砲一発でやられるし
俺を倒せる奴はいるか!
内部フレームもPS装甲ってことにすればいいよ」→冷静な視聴者「いかに機体に負荷をかけずに
月光蝶が「火力」というのは違和感あるが、まあ全ての人工物質を分解して
あー、キモイキモイ
キラ「獲物を美味しく頂きました!(爽やかスマイル)」
なんだよ、これ
ハレルヤ(乙女って歳かよ……)
エヴァはショタ系少年のオナニーシーンでドン引きした
フォース製造に関して切れ端無しでも大量生産可能って意味じゃないのか
さぁ、ぶっとばせ!
ライルとアニューがくっついてまもなく刹那にターゲット変えたのはポカーンだった
あの摩訶不思議コンピュータは何を思うのだろうか?
同様に通常空間にも戻れるはずだし
おっぱいトークで盛り上がるアンドレイとリヴァイヴを遠目に
総合的な性能なら限定条件でしか打てないサテキャ駄目じゃん
数の上ではまだ主力機なんだぞ。
自分の敵が見たいんならまず鏡を見てみることを薦めるよ。
シルエットというかイメージみたいなものは固めておきたかったのかもな
ビーム転送とか妄想してる人久しぶりに観たな
ただ地震の件とツィッターの件は違うんだ
めっちゃ不利じゃん
深夜枠の
ギル「使うかね?」
世の中には3種類の女しかいない
かまってちゃんが
監督も「00では人種が分かるように髪色も肌色も本当に気を遣ってる」って言ってたっけ
ビームライフルがコロニーレーザー級wと一緒
多分HOSの製作者とも気が合いそうだ
プロデューサー「おう俺だ。・・・・・お?おおぉぉ、掴んだかヴァーチェの恥ずかしいスキャンダルを!
回線よこせ五月蝿いんだけど無視でええな。
ムゥ「見せんなアホ兄貴ー!」
ミサイルをどれだけ持っているかで決めるべき
うちのGM98SEなんだけど?
キラの手でラクスを撃って欲しかったなあ
制服がちょっとキツイシーンが…
最初から00ネタじゃなく苦し紛れの反論として持ち出す辺り、
でした
ステラ殺されたとか私怨MAX状態で殺す!殺す!とイッてる状態のシン
ケンプファー「た、戦い方を教えてやろう・・(////)」
世間では脇役っていう認識ですよ
そういう意味ではガンダムも廚二病のアニメだろう
ヴァーチェ「50前の身体に変身はキツかった・・」←地獄の疲労感
沙慈「ニールさん!」
鯖が参加してきたらロックオン数で圧倒されそうだなw
ローゼスビットはまずどう考えてもローズに入りきる訳が無い量の数が入ってる時点でチート
軍人の中には変態が嫌いな 女 性 隊員もいるんだからな。
ラッセ『これは、ホモに捧げる童貞である……ホモ達の肉棒を弄ぶ無チ○コ者共に、我々が精子の鉄鎚を下すのだ……』
最近はパッタリと書き込みが無くなったけど
リヒティ「やっぱり正々堂々とカメラ回すべきッスね」
ストフリにカリドゥス単品が無いのも悲しいが・・・
ライル「他人の命は奪えても、肉親はできねぇっていうのか!?」
japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
暴走するのか………バカみてぇ()
そういやイナクトのコックピットって空調機能もついてて快適らしいな
焦った為にこのような性急な行動を取ったと考えています。
それはガンダムへの愛の告白
緊急事態だ。
オークションで種のアフレコ台本があるが、いまんところ12万か・・
ついにストフリにマルチロックオン来たな、胸熱
スペエディの数字じゃないか、保管スレで指摘されてた
さらにΔを見る限りでは当時は汚染については知られてなかった(知られてたらあんな杜撰な扱いはしないはず)ようだし、Rの構造が結果として汚染に強かったことに関しては恐らく単なる偶然
このスレのリジェネが一人で足止めなんてできるのか・・・?
が、彼らは失念していた。
幸せな人生ですね
同化って要するにバイド化という
顔のいいモテ朴念仁など滅びてしまえと思っている
コミケに行く程度で脱糞した汁が山口まで移動したら奴の体から何が出てくるやら…
些細な事で叩いてるのはやっぱり種厨だからか
太陽炉を付ければおk
問題なのはカトルだろ。しかしカトルの親父は子沢山だから
テロリスト自覚まったくなしの非常識フェルト・グレイスさんと
キラ「儂尾さんあなたは仲間だ!」
シン厨なんか差別されて当然の人種だし
避難所>>538より転載
要するにフォースの本質はバイドというかバイドそのもの。
あれ空が赤い
使えるに決まってるだろ
シン「ゴメンゴメン;けど普通のだったら良かったんじゃない?」
哀しいがこれが現実だと受け止めるしかないな…
緊張感のかけらもないわな
ブリッツの腕再利用するとかもそう
ほとんどペーパープランだけど
ルー
ボリノーク・サマーン「ギャンの癖して飛んだり銃火器で武装とか生意気な・・・・
Gジェネの公式更新されてMS紹介にストフリがいるけどかっこよすぎて涙出てきた
ステラにプル・プルツーに。。フォウ?ect
今さら新規のゴリ腐なんて出来ないだろ。
ニヴルヘイム級もラストダンサーも既に量産ラインに乗ってるんだよな
ラクスさんはとっくに非処女ってイメージだが
サイコフレームの燐光でライザーソードは防げない
バイオセンサーはそういう不思議能力というかオカルトそのものじゃないか
学生 「粒子残量があれば純正太陽炉なら繰り返し使えます」
そういう意味でも今回のエヴァ映画は演出等においても目を見張るものがあった、個人的には音楽が良かったかな
どんだけパクれば気が済むのかと
白田「抽選が大変ですね…」
それがアロウズの装備していたAEU製の艦艇でなくともユニオン製か人革連製のが。
厨はまず自分自身を責めるべき
いつもハイテンションでMS乗り回してるのに痔持ちだったとは…
ウォドム「お前の頭、ホットプレートみたいだな」
正直アーッの人の話題の方が食い飽きてる
レーザーだったらなんでサテキャ撃った反動受けてたり、薙ぎ払うのに重そうにしてたりするわけ?
PG出る前から大気圏内でもフルではないけどVL機能してる設定だよ
どいつもこいつもブっ飛んだ個性の持ち主だから、同性愛くらい大したことなさそう
キム中将はどこへ行ったのかね?探してます
フェルグレに恋人なんかいないよ
全く無かったからね
しかもそのテロ組織でよかったとか言ってる時点で手遅れです
第二次Zでの登場が決まって良かったなw
たぶんニールやリヒティ、クリス達が刹那を送り出そうとしても空気読まない
詳しそうな人によると、その時はかなりファンネルの機動に制限食ってたって、このスレのどっかで言ってたな。
それ一ヶ月くらい前からあったろ
魔封剣
リボーンズキャノン(リボンズ) OOのラスボス
気合入れて何か放ったんじゃなくシャイニングフィンガーに使う液体金属ぶっ飛ばしてるんだが
リーンホースjrも原型から考えると改クラップ級なんだろうか?
カオス「私心配で堪らないのよ?せっかくあんなに明るくて積極的ないい娘と結ばれたのに貴方ったら奥手過ぎるんだもの。いまにオクレ兄さんじゃなくて奥手兄さんって呼ばれちゃうわよ?
つまり種は12万の価値しか無いってことだ
すまない>>950踏んだが今スレ立てできないので立てられる人お願いします
MA-M20 ルプス ビームライフル
リボンズ、ワイン党らしいから
おや、誰か来たようだ。
おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
ファング出すたびに棒立ちしてる00の機体がフィンファンネルに勝つとかw
------------------星破壊クラス-------------------------
ドプケラドプスですねわかります
この汚物に誰か毒の注射打ってくれ。
収束させたまま反射できるのなら盾を相手に向けて構えるだけで攻撃できる素敵な盾になる
リボンズ「……随分、雰囲気が変わったね」
グラン・ジオング「それは俺を侮辱しているのか?兄貴」
なぜR2なのか考えてしまったが、ようやく納得した。
せっちゃん「普通に喋りあうだけの席なのか?」
無双みたいな糞ゲーは絶対買わない
さぁ?宗教的にも、男性と付き合うとか難しいんじゃないの?
キラ兄「ライルっち?ああ、彼なら今頃―――」
服地→本当にありそうなんで尚更ビックリなGNイナクト(俺も拝みたい)
連れと2公演続けてみたんだぞwww
刹那「力を貸せライディーン!今日の俺は!破壊者に戻る!」
刹那「姉さん達も空気を読んでくれ…」
諦めろ
支援
これ以上人が増えるとそのうち存在を忘れられて
マナミ(仮)「ねえねえ刹那君この後一緒に抜け出さない?」
誰かさんと正反対に男勝りだけど顔も性格も可愛い女の子の話だったけどw
そう見えた、そう感じた、そんな一方的な主観での説明は山ほどあったが
シェリリンと話あうのか?絶対ミレイナのほうが仲良いだろと
こうやって見るとオーブは働き者の巣窟だな
機動戦士ガンダムの版権所有社が韓国における商標登録訴訟で敗訴したことでそれは認められた。
ニーナ「ったくもう・・ふん、しょうがないからあんたにはこれやるわ。義理だからね義!理!」←やたら気合い入れてラッピングされたチョコ(しかもハート型)
ゲームや漫画を含んで
それを採用するとMSの優位性が失われるので禁止すべき
ラテールも00腐もまとめて死ねよ
人もそうだし、日常茶飯事で愉快痛快でガチンコバトルある。羽クジラってそういう【生のパワー】に惹かれて何万光年も彼方から彼方へ宇宙をさまよってるのw」
イマジン「ふはははは!待っていろ我が契約者、すぐに望みを叶えてやる!」
劇場版の情報はまだかなまだかな
嫌いって枠にも入れていないよ
おっぱいマイスター
ガノタは口ばっかだからな
スレタイ縛り以外はご自由にがモットーだった
だが売上ソースを出さないのがキラ厨
むしろカガリが一番って気がするお
どうせこの先もずっと悪くなる一方で、生きてる価値や意味なんて無いんだからさっさと死ねよ汁ババァ
ナニコレ?
種シリーズ総売り上げ367億
社員「伝説の育毛剤に育毛剤、さらに育毛剤と脱毛剤、伝説の育毛剤をかなり置いてきたぜ。至る所に」(支払いは勿論>>649に記載されてる通り変態兄弟がアスランのツケで購入)
誰と話してるの……?
超能力もないし文明滅ぼすだとかコロニー一撃で破壊だとか瞬間移動するみたいなのないから
種死でも雑魚無双しかしてなかったような気がするが
このスレのアンドレイが面白すぎるwwww
キュベレイはファンネル出すとき棒立ちな件
何で今更フグ厨装って痛いことしなきゃいけないんだよ
シン「ラク姉以外の4人が急いで作ったらしいんだけどさ…この完成度、正直食べ辛くて(汗)」
フェルグレ、映画であれだけ下げられて、今後も適当に語られて終わったね
MGの時もそうだがストフリが年末商戦に使われるのは流石の人気といったところか
種死のキラさんだけど、
爆発が起こりアスランボロボロになり、戦闘不能に
似たような過去を持つヲタがいっぱいいそうだわ
あ、やべえ…すまぬ被った…;
武器や推進剤が有限で長時間の戦闘が出来ないっていうだけだろう
自称高学歴(笑)
みたいなのが友達では意味ない
俺はミルキィ6Pは流石にないが
そうなのか……知らなかった
監督もあやうく基地外フェルト厨にツイッターで粘着されそうになったんだよな
ファング(笑)がファンネルに勝てるわけがないな
スティング「ようはここに居れば時間移動してこれないって事だろ?」
つまり地上で戦ったら
そんときゃ対空迎撃で殲滅されてたはずだし
シェリルとラクス、歌が聴きたいのはどっち?
そういえばMS接続してない状態だったな。
いいや、寧ろ守ってあげたくないタイプだな


Date: 2011.04.17
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

ガンダム



リジェネ「おーうちでー、ごーろごろ~♪
刹那来なかったらキラきゅん死亡だった
ちょorz
まてまて。ノンベ氏にはラビアンローズにどっさりと入った補給品としてのアルコール飲料だろうjk
アレルヤ「その反動で家では多めだけどね……」
刹那「ちっちゃい(汗)…いや、この時代では仕方ないか。それより俺を知っている…のか?」
ハレルヤとマリーが
だが、UC0087のキュベレイのファンネルなら、映像で見る限り短距離テレポートを
それに金色に異様に執着する人物だったらしいw
バイド「一緒になりましょう」……ってか
本編終了後に監督がインタビューで答えているだけで。
アスラン「緑色の髪を……ああ、彼女か」←あの世にはよく行くんですぐ理解
フェルトは良い扱い受けてるよ
ただでさえ頭がガンガンなのに、迎え酒を
バレバレだけどな
だからガノタニートとかバカにされてんのかな
まともに使えればCE全戦力を壊滅出来るだけの能力はあるだろう
 本編以上に人気出そうな女性陣に比べて
ダブルオツガンダム……は、ちょっと語呂が悪いが
ヨウラン「眠ぃ…」
これじゃ一期の最終戦はシャアで二期は(変更なければ)アムロになっていたのかww
そのため、これまでの兵器の系列からは大きく逸脱した外見と装備を有する。
ミア子「あれは見習わなくちゃね」
ニール「コォラ!待ておい。勝手にうちの弟を連れていくな。」ライオン耳
というかタクはユニットサイズといい射程といいマップといい明らかにメチャクチャだからな
エヴァ板やアニサロでエヴァマンセーしてればいいものを
汁婆はむしろ個性的な顔だと思う
なん・・だと・・
ヴィーノ「言ってんじゃないの!」
実は人間限定で考えるとコーラはOOではガチで5本の指に入る腕
ルナ「ねえねぇフレイさんいつの娘!?仕込みはいつ!?」
フェルト『Eセンサーに反応、敵襲です!!』
ゴッドはノーマル状態でシャイニングスーパーモードを越えてるスペック
ガイアはああ見えてセカンドシリーズだからな
面接官「特技はトランザムとありますが?」
自慢していい数字だしな
自由自体が政治的な経緯を持った機体だからどうしても政治的な話になるわな
月光蝶とサテライト2種がやっぱ飛びぬけてるな
クローということはMA形態はグラブロやヴァルヴァロに近そうだな。
数々の社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」人気が10年、またも沸騰している。
リーンホースはあれは地方とかパトロール用の小型艦だったのではないかと根拠無しに妄想している
中盤になってトールギスが私についてこれないってどういうことなの・・・
あの宣伝を見て金かけて力入れてるかどうかも判断できない無能なのか00ちゃんは
いいから辞書引け
刹那は陣羽織じゃなくて割烹着かコック衣装か…?
単に空気が読めない、人に懐かない、暗い子ってだけだった
儂尾「あ、はい。えーっと(がちゃがちゃ)・・・あ、キラ君ちょっと手伝って」
シンが救助してミネルバに連れてきそうなキャラだなw
簗瀬「ぶちのめす!」
グラハム 「―――ガンダムエクシア。
衝撃波動砲等のポイント照準からの範囲攻撃タイプは対応さえ許してくれないからね
ガンダムシリーズやら有名処は被害に合うのはある意味仕方ないのかもしれないけど、
その大隊とミッドナイト・アイの隊かな
農薬開発の副産物として、ぐ う ぜ ん にG3ガスを上回る(r
火災旋風を扱った作品は知る限り絶対絶命3のみ
カガリ「よしっ、全員掃除完了―――おそらく、いや間違いなくフレイ子が目当てだな」
人工無能程度の脳味噌しか無いアンチに構うだけ無駄。
ttp://apr.2chan.net/zip/2/src/1288074074998.jpg
ロンデニオンにサイコミュの生産体制を確立する計画らしいけど
いかにもゴリ腐がしそうな手口だ
らしいぞ…
ジェガンでザフト機に対してキルレシオ1:20を付けてるし、GM2改もゲイツとかダガーを上回る性能なのはほぼ確実だしな
ネーナ「ファ~ング」
その1
こいつの戦歴リアルでハンパ無いし
フェルグレの中の人はニール厨だから刹那じゃないことだけは確かだな
煮込みたいな、ガンダム!
シン、お前のフルパワーを引き出すには俺達が必要だろう?」
ガンダム第1話でザクが爆発したのってそうじゃないの?
クズ米よりもキャラが立ってなくて面白くないよね
つまり描写はフィンファンネルよりファングの方が優秀なのは当たり前だから悪足掻きやめな
じゃあ更に↓のガンダムはスルーどころか汚物だな
語呂だってさwww
スメ「おっぱいだろ?」
デスティニー「いちいちポーズ決めんな」
裸婦で惹き付け
中東復興に貢献してるって聞いた。合い言葉は「トランザム!」らしい
なぜこのスレに来るんだか理解できない
レールガン32発分ってのは一応ゲーム部分での話だって付けないと
三国伝は大陸で受ければいいんだろ。そのためにわざわざ武将増やして、
御大将の月光蝶に、変態兄弟のサテライトランチャー、ガトーの核バズーカ、ウルベのデビルコロニーガンダムに
エヴァがガンダムに勝てない理由
Destnry-Form!
ラー・グスタのクラップ級説が出る原因の一端には、
お前の両親が出会うきっかけを作ったのは、あるイノベイドなんだよと言いたくなる
せめて負け「ヒロイン」にでもなれればよかったねえ
根拠はないけど
イオリアが生きてたのは約200年前だお
まさかこれが事件を巻き起こすことに誰も思ってもいなかった
さて沙慈とのポッキーゲームは誰の手に!?
規模、侵食力、耐久力、自己再生能力はバイドより劣ってる
これって極超新星で発生する?ガンマ線バーストとポアズ=新星をかけたネタなのか?
俺の友達一般人だけど
アルティメット・マキシマムドライブ
マジンガー 光子力     人間
ティナ(トランス状態)「えぇ。一気に決着をつけます」
ミレイナ「カフェオレ下さいな♪」
フェルトアンチを失笑するスレ
マリー
オクレ「俺はまぁ見ての通り不器用だけどな…幸せにしてやっから」←鼻頭ポリポリ
超銀河ダイグレンとかダハクとか
改めて見るとフェルト・グレイスの表情集も酷いよね、これ
キラ「これでも通用しないのか!?」
ホーク姉妹は出番無しでいいお
最終進化のMSって言われるくらいだからな
って成りそうで怖い
実戦機にまで仕上げられた機体がワンオフだけなんて事有る訳無いんだし。
リフターにめり込んでた気がする
レイ「レジェンドガウェイン、出る!」
おお地元民とは心強い。集合場所指定して下さい。お願いします
やっぱり
放出するだけならそれはサーベルじゃなくただのビーム砲だしな
まあ突撃する基地外婆が一番悪いんだけど
まあ強化人間は…プル以外…
このスレは数字が全てなんでしょう? ただ単にそんなソースがないから誤魔化しているだけにしか見えないけど
ピンクのひんぬーと言ったら?
自分の方が優れてる事を示すために最終決戦したのに
で?ガンダムファンの女優はいつでてくるんだよwwwww
「アラッグーマの息子…」「アラッグーマの息子さん…」「アラッグーマのご子息…」「アラッグーマのお子さん…」
グラハム「露払いはこのグラハム・エーカーが引き受けた!!」
もうモンダムはカガリ×ヒイロじゃなくて、ヘッポコ丸×ソフトンでいいじゃんw
てかは疑似炉は電気を変換してるだけだから詰めば詰むほど大型化することになるなしな
フィンファンネルのバリアーは、敵のビームとサイコミュ兵器の進入を防ぐ物なのでGNファングは中に侵入してくる。
売れるわけないと思うけど
ちなみに今日は、アレ兄ハレ兄の誕生日だぜ。
マクロスが最強なんてのはありえないが、マクロスは「敵方との和解・共闘」ってパターンが多くてな・・・
煩悩的入れ知恵乙と。
ここでまさかのアリオスのパイロットはマッチョメン説が
池田「全世界の天パー達の悲願を・・・!」
や、ブライト艦長の場合はアドミラルだろ
儂尾(ヤークトアルケーフル装備)「ネーナちゃん攫うとかアホなの?死ぬの?」(片手バスターソードで薙ぎ払いつつハンドガン乱射)
正直反省している。
アムロにまでケチつけてやがるし
キラ「はい?誰―――――あ、あ、あ、ああああ…貴方は!?Σ((((゜д゜;))))」
マジで変えて欲しいわ
なんかデザインが種っぽく見える
DX>>ゼロ=ザンネック>>セラヴィー>>ZZ=自由かな
リヒティは白だろう
νinアムロからして見ればスローネツヴァイinミハ兄なんて
黒歴史に存在する同じ軌道衛星兵器のカイラスギリーからネーミングを取っただけだろう
宇宙ではドラで戦うと・
ティエリア(音声のみ)「僕は作戦を考えた。ノルマはこなしたぞ」
アストレイミラージュフレームセカンドイシュー「こっちくんな、ケダモノ共wwwwww」
難易度的に考えてもそれまでのR-TYPEだったら投げてたろうし
ミレイナにバレてる事にビックリしてたフェルグレ並にアホっすな
ミーナ「ビリーがいるから行かな~い」
ユニコーンガンダム「他人の事言える立場かよwww」
全くの別人だし名誉棄損でプルやプルツーが訴えてもいいって大バカだな
ところで君はナニが好きなのさ
この低能・下品・パチンカスに他人の役に立てるような特技ってあるのか?
けどここで挙げられてるラスボスって基本はパイロット&MSorMAだから
厨はアンチに負けず劣らず「実際のフェルト・グレイスはクソ」って言ってるようなもん
インタビューかなんかあったの?
羨ましい
げ、マジに女乗ってたんだな
戦闘シーン新しくなっててかっこよかった
胸の辺りになんとなくアルヴァアロンの面影があるのな
な?
の伏線になっていそうだなぁ
ソース資料
「完成したか」
ぶっちゃけ、一番最後に外部からやって来たキャラ、に見えた
つーか、無線LANのアドホックモードだろ。
小説でそんな描写があったらしいが、読んでないから詳しくは知らない
A クルーゼ
フェルト美化委員会
この前読んだ漫画に「ゴリラのお姫様」ってのがあってタイトルでワラタ
ジュアッグ「ヅラがブーメランwwあ、こいつ頭ないかwww」
エヴァは監督がキモイが、ネタ元は自分達からバラしてるからなw
ミノ粉内でファングやドラが使えるか微妙だけどゲイツみたいに全機体に詰め込めば明らかにファンネル系より強いだろ
近づいちゃダメよ
レインとセイットの話は普通にベタな過去の恋人エビととれるしなぁ
HGミーティアには具体的な数字書かれていない
そうそう、ドッキングした後に作業中は使わないからってシャツ貸してもらってな。
コロニーとか衛星は誘爆するから壊せるけど
確かにそれは非常識ってレベルじゃない行為だけど
マスラオ「少ない出番乙」
それとイノベは気を付けたほうがいいぞ、特に軍が狙っているからな
ニコル「男性社員には好かれ女性社員からはカッコイイと言われ評判ですよ」
一緒にピーリス中尉とミン中尉の冥福も祈ってあげて下さい、彼氏には来てもらわなくて結構ですので
きっとこれ以上トンデモ料理の犠牲者を出したくなかったんだよ…
フェルグレも厨も、人間の屑っぷりを極めているだろ
死ねぇ糞婆こと>>409
ナチュラルの天才と天才を掛け合わせるみたいなもんでコーディとナチュでも能力高くなる可能性は上がるんじゃないか
中間は省いてもさほど問題あるまい。
レインが言いかけてごまかしてるんだから
テラ正論wwww
スウェン「セレーネは俺に任せろ」←ノワール
アンドレイ「あ、当てることはないだろう!? 全く……!」
すんません
バイドは無理でもR戦闘機相手ならコントロールロッド狙撃して自爆させれるんじゃないの
まだプラモの売り上げ誇ってんのかよ低脳豚wwwwwwwwww
アメリカ系資本が結構入ったんだよな。
監督が啓蒙主義ならファンもそうなんだな(笑)
汁婆は生身の恋愛どころか人付き合いさえしたことが無いから顔と性格と身体が不可分だって事さえ理解できないんだよ。
沙慈「ルィスーっ!!!
アニューは黙っててもライルが放っておかなかったくらいの魅力があった
お前は分かってるから、叩いているんだろ? お前が出せばすぐ済む話じゃないか
すべてを侵蝕し、取り込み、 進化して、
本当にもう、フェルト・グレイスはどうしてこうなった
人が操る以上は最終的には錬度に依存してしまう
ディープストライカー「人の名前パクんなよwwwww」
抗議デモとか署名とかやってなんとか壊されずにすんだよな
待ってましたwww
ソレスタ家パネぇwww
クシャのファンネルは無理だとか、ZZなんてなかったとか、
ルナ「…行っちゃったね」
特権は剥奪されるな。あんなもの百害あって一利なしだから。
まあ、近接格闘機はサキガケがあるけど。
確かに最近ニコ動見ていて驚くのは、有名どころの作品を知らないとコメントする奴が増えてきて結構ショックだ
ビリー・・・
うれしかった
一つとして同じものはないから
アリー「はっはぁ!」
みっともない工作してたな…孤独で不発なキャンペーンで終わったがwww
作品が完結して燃料もろくすっぽないってのに3日でアンチスレが埋まりそうなフェルグレさんマジ嫌われ者ww
シン「じゃあ仕切り直しだ、シン・アスカ!デスティニーランセル行きます!」
新規書き下ろしのフリーダムキター
個人的にはドラグーンは無しで二丁ライフル&連結っていうCEにおけるストフリならではの新武装を
ビリーも偶然グラハムに救われたように見せかけてスパイかw
くやしいのおwwwwwwズリネタ目当てでエバ見てる事がバレてくやしいのおwwwwwwww
デュートリオンで補給や換装は演出で遅く見えたり
アイレム繋がりで
叩くためなら自演だってしちゃうぜw
この板でやってることは一片たりとも気高くないのに迷惑行為や駄作ポエム投下を
下手すると沢山のスペリオルドラゴンががががが
まあ、魔王覚醒を防げたと思えば・・・・・
フェルト・グレイスは性格陰気でジメッとしてるから目もあてられないだろうなあ
宇宙で自爆推奨するとか死ねつってるようなもんだし
ドアに向かって怒鳴ってそうww
それなら出力しだいで受けたりも出来るでしょ。
リジェネ「アッハハハハハハッ!! 兄殺しの男と、恋人の敵を討とうとする女!
ガキには買えないのかもしれないけど
これが、地震雲 ( 検索すると画像が見れます ) です。従って、地震雲が観測されても、
グラハム「キミも乙女なら、柔肌は想いを寄せる殿方だけに晒すがいい!!」
老人がフンドシ一丁とは伝説の東方不敗のあの方ですね。
デザイナーが勝手にファンネル意識して作った武装で、とりあえず採用はしたけど強武器にしないようにファング操作は手動で本体と同時操作は困難な設定になってる
コロニー瞬殺クラスとか地球滅亡クラスなんて兵器を単体のMSに持たせるXの世界は狂ってる
神々の黄昏に乗って人類の希望ね……
情事=恋愛
我らは真なる目的のために再び来るからな。テレポート」
ニール「なにが」←豹耳(白)
リヴァイヴ「あたりまえじゃないか!」
つかシン並のシスコンであるジュドーは木星に行くまで童貞だろうよ
しかもティエリアはその後ちゃっかり刹那にすり寄ってるし…フェルトの事ばかりどうこう言えないだろ
水島がダイガード参戦を条件に積極的に絡んでる時点で察しろよ
UC0079より大幅に技術の向上した00世界なら初期型R-9一機(フォース無し)くらいはなんとかなるはず
シン「いや、さすがにこれは問題あるd「こたえはきいてない(ベッドに引きずり込む)」ぅわっ!」
お前らはバンダイの社員なのか?
そのつど修復しているからな、みごとなモノだ
でもC.Bって結局まだおたずね者集団ではあるんだろ?
ガンダムからは作品性を感じんわ^^
売りスレでは楽しんだ人の数を売り上げに換算して話してます
ライル「おいおい准尉、大丈夫かい? 健康管理には気を付けてくれよ…もう酒もほどほどにしとけ」
一方そんな任務に縁のない人革一般軍人の俺達はビーフストロガノフを
外部装備の8割くらいの重量が機体に左側に集中してるし
低学歴と池沼とガキしかみない
なんなんだろう、このフェルト・グレイスの違和感
DQNの因縁と変わらん発想だな
エール「(ライトニングちゃんも連れてくればよかったなぁ~♪)」
いけない!このままではおっぱいスレになってしまう!!
可変機って戦闘機乗りの経験が生かせそうで俺向きじゃね?ってのがムウの主張だから……
気の毒な奴w


女キャラ限定だよ
ミナ様「ならば良いな。実は私も審査員を頼まれたのだ」
でも、どうして!どうして言ってくれなかったんだ!
一応あるよ。
まだ懲りないゴリ腐は
設定変更を言い出したら、たとえばTV版Zと新訳Zとどっちをとるかという問題もあるな。
ただ売れた作品のアンチと売れない作品の信者は匂い隠せないなら消えろ
マユ「借りは返すよ万倍にして!」
スティング「コマンダーより各ユニットへ、コールネーム決めたキラとルナマリアに文句言え、とにかく何か来る予感がする…気を引き締めてくれ」
テロ組織に巻き込まれたけど、自分の道を行く:マリナ
あのババア痴呆入ってるから、
あれが公式設定だとしたら寒気がする戦力だけど
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
グラハムはラッセより年上だ
小型だからといって大型より強いという絶対条件にはならない。
いまもトウキョウのコウキョにいらっしゃるよ。
が主導で設定を作ったMSVはその代表格ですね。あと、映像化されていないからといって原作者である富野さんが書
ミーア「キラそっくりだから理由は一つだよフレイ(T_T)」
きのこったキノコ
みんな見た目カワイイんだろうが死神哀れ…人助けしたのにもろに巻き添えwww
アス代(端で聞きながら)「…………(///)」
まあその感想は間違ってないよ
いつ、ホワイトベースがアレキサンドリアを沈めたんだよ(笑)
強いて言えば「装甲材質」の説明があるくらいだけど、じゃあその装甲はAPFSDSなんかでも貫徹できないのか?って疑問への答えにはなってない。
犯罪おこしたやつがガノタだったからなに?
ガンタンクR-44「モビルタンク(笑)。戦車なのかモビルアーマーなのかはっきりしろよw」
何度見ても、「00とは何だったのか」状態だな
俺はモリーゾが嫌われる理由が分からん
味方と勘違いして喜んでレスつけたのに見事にスルーされてる池沼>>599と
アスカで抜くんだぜ!
他国じゃありえん。もっと暴動がおきてもおかしくない。
そしたら、「は?」って顔されて凹んだ
W最終回のテディベアプレゼントやわざと肩を当てて通りすぎたのも
でかい箱のガンプラだったので、ガキには代えないのかもしれないけど
「だ~んだ~だんだんだんだんだ~んだだ~ん♪武力介入~仲が良ろしくて羨ましいわね。え?お二人さんよ」
つまり口紅を塗っていたローラは……
レイは精魂全て注ぎ込んでヘルカス様を組んでいるようだが大丈夫なのか食事とか栄養補給とか;
キラ「フレイ、ミーア!」
AIバトルでは、ギガ波動砲だってへっちゃらだという恐ろしいフォース。装着者はもちろん死ぬけどね。
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
いいと思うよ、俺もそうだし
なんとELSの侵攻が止まり、彼らは花を構成した。
フルチャージ!
真似しないでよ。
つか味方だろうと挙動が怪しかったら即座に打ち落とすような連中に
小学生は見かけんかったが
沙慈「くそっ!」
体の半分が消し炭になった傭兵がもとに戻れる訳だし
何かニートしてる俺が情けなくなってきたぜ(´・ω・`)
あくまで一時的なもので、90年代に再燃したうる星は今はもう残っていない
おおう、またいい漢が一人星になったのか…
同レベルになるぞw
それは00キャラ性別逆転のスレで事足りるような気がする
ヨウラン「あ…大事な奴ら忘れてた、ELS達」
最初から最後までいりゃ、見せ場の一つくらいはもらえる筈なのに
ゲーム上表示サイズを変えることができないってのもあるからなぁ
人類から見たバイドとバイドから見たR戦闘機ではそこまで差がないっていう…
ヒュッケバイン「Gとかつけりゃ何でもガンダムなんですかwww」
処女とやったことない
あの場で恋人であった過去を隠す必要はないと思うが
ランナー変更で出せるかな
つーかGN粒子による電波障害の設定すら知らないなんて、本編アニメの一話すら見てないの確定じゃん
どうしてこうなった?
ヒイロにお前を殺す宣言された奴って全員生きてるな
スパロボZは一部の声でかいアンチがいるのと熱中しない支持層のせいで不人気に感じられるだけ
その結果が異例の返品受け入れとらきすたショックか
アレ、眼で追えなかったよ……
まぁ確かにソレスタ真理教の刹那みたいになられても困るし
マリーダのセックスシーンってアニメでもやること決定だなw
ステラ「早く会いたいなー♪」
イザークいればいいけどいなかったら誰乗せようか
神に誓って言える!
ムービーがっつり見るだけのスパロボに比べたら案外気にならんかな
スレだといるだけで全方位に向けて悪臭放つからな
どのMSでも他作品のMSに負けないとは思うが特に00ライザーは圧倒的だな
服地「40過ぎてもまだ元気!」
あいつら勝手にあばよさんとか呼んできてキモかった
MAよりトレミー並みの強襲艦が必要とされるだろうから艦艇じゃね?
木星にいくって理由ができるじゃん
また種厨の立てた糞スレか
しかし大変なことになった。
ちょっwwうまやらしすぐるぞ…アス兄w
プラモは映画とか一時的なものじゃなく長年売れてるよってw
ディアナは個人的にはヒロインとは違う気がするけど、
毒女「そうこう言ってるうちに最終兵器な一人のアタシ着いたよ」
フルアーマーOガンを発案した外伝スタッフに描いてくれと頼まれただけだろ
サザビー「コロニー建設用重機乙WWW」
悔しかったらエヴァもラクス以上の挿入歌作ってみろよw
ディアッカ「いや単にこっちが面白そうだから」
やっぱりピンチには消えられるんじゃねーかwww
キラ太「ばいばい父さん、母さん達…やっぱり皆格好良かったよ。来て良かった!」
独り脱糞したあの気持ち忘れないと
まるで成長していなかった…
どうせ映画だろーがwwストーリー変わんない映画ww
熱い展開のオンパレード間違いない
好きなものは人それぞれだと思うので、誰かに迷惑をかけないのであれば、
アニュー「……実の兄を殺して昇進なんて……」
いとこギアス:80点
デスティニーとレジェンドでOSが違ってたみたいだけど
そんなガイアと鈍重で白兵戦が苦手なガナーザクで互角に渡り合ったルナは凄いな
ただ外人はガンダム(昔)のが好きそうだよな
春が近いからか、あちこちでゴリを捻じ込もうと必死だな
シン「ダブルが・・金色に?!」
とんでもないツキでラク姉は上回ってるイメージ
オクレ「なんて野郎だあんにゃろう!」
種 80
有人機は間接的汚染には比較的強い(少なくとも精神汚染が済むまでは制御系も無事っぽい)けど、物理的に接触されたらやっぱりアウトだしなぁ
グラハム「……成仏してくれ、リボンズ・アルマーク。
陰気なツラしてネガティブ空気振りまいてるだけ
面白ければそれでいい、が基本なんだから。
リア充モゲろ~♪
バイドを迎撃するどころが宇宙要塞を取られ、本丸であるR戦闘機プロジェクト基地まで陥落させられた最悪の状況…
それこそ大使の7+1基搭載ってのもビジュアル的に「すごくつよいぞ!」というアピールしてただけだし
固定して主張してしまうからもめるんでは?
もしアカツキに核動力が搭載されてるってことになったら
フリーデンメンバーで。(ガロティ以外
リーダー「???様、あの若僧は大した事はありませぬ、パラレルキラに瞬殺されましょうぞ」
初登場のFだとミサイルの演出がカッコ良くて驚いた記憶が…
人外と勘づいてた上で励まして仲間として見たニール、ベイドのアニューを愛した
刹那はエクシア娘に夢の中でハァハァしてただろ
沙慈「――やった…のかな?」
ごく近距離で射出しあったらわからんけど
前作からの続投は主役周りだけの参戦らしいが
古谷の名前ではガンダムに乗らないと言ってるだけだが
ルイードとマレーネなら「私テロリストで良かった」と言う娘を見て泣くかもしれんな
ガンダム携帯もあったよね?w
種死世界(物語中盤)でバイドとR地球軍やってきたら…地球軍はザフトと地球軍
グラハム「何故私が殴られる!?」
ゲームでやってくれると嬉しいのだけど
なんだただのバイドか
ここはガンダムの映像作品スレなんだが?
KAMIKAZEとはな
モノポールってどこから出てきた? 公式には見当たらなかったが
外見オカマ、中身人間の屑で、どうしょもない
出張った作品を爆死させる、不人気以前に嫌われ者のフェルト・グレイス厨が何か仰っているようですが
東西南北に聖獣って在るよね? 北に玄武、東に蒼龍、南に朱雀、西に白虎。
今後の教訓の結果がこれでしょ .→  別に約束したわけではないですしおすし
へえ、ブラインドターゲットっての知らなかった。
リュウセイ・ダテのキモさは異常
エル「隙あらば乱入しちゃうよ?」
汚染対策されてない兵器だとあっという間に乗っ取られてアウト
全員「「「「うわぁぁーっ!!!」」」」
前スレ:00メカニック総合スレ Part03
娯楽って割り切ってるからね>映画
先程の物ですら化物に当たる前に消滅した位ですし」
あ、ごめん
しかし羽クジラとは…今まで出なかったのが不思議w
沙慈「神様…メカデザの神祖が目の前に!?」
を表現すれば面白かったのだが。機番はレジェンドの666をブンどる。
まさにフンダムと呼ぶにふさわしい
フィンファンネル 狙撃性能に優れるが、基本は宇宙のみ。NT専用、Iフィールドバリアを張れる。
だから背中のRもそのまんまだし、やっぱ別物だわ
劇場版BOX 41,500枚 ~ 61,200枚 オリコン最高5位
すり潰すのに相当時間がかかりそうだが・・・
子供じみた平和主義を持ってたアスハも現象しか捉えられなかったセイランも無能。
いつもフェルト・グレイスに置き換えてるんだろうなって思う
オリジナルのトランザムとは仕組みが違う可能性だってある
そういえば、スローネ専門スレ、今はないんだなー。
無視しちゃってもいい気がする。
ガンダムとか糞
アスラン「何だったんだ?それより熱いのを冷やしたいーー!」
綺羅星!
なんですかその重力レンズでアンクアタックしそうな機体はwwww
インパルス本体があれだけボロボロだったのに
ガンダムが出て戦闘してくれればストーリーは宇宙クジラが攻めてきたとかでもいいからさー
追い出しブリッジされるフェルトが姫はねえよwwww
シン太「何でオレなんか助けてくれるのさ?あんた達に散々憎まれ口叩いて大口叩いて飛び出して情けない姿晒してる馬鹿やろうだぜ?
フェルト・グレイス厨ってフェルグレ関係は無駄に行間を読もうとするのに、
映画見て無い奴多すぎ
ルナ「はい?」
GNフィールドが光すら遮断するってなら別だが、劇中見る限り光はほぼ透過してるから防げない
僕には帰る場所があるんだって感じ
シコシコいてるかい?
てか調べてみたらクシャトリヤてMSなのか
シン「よくよく冷静に考えたらこれってかなり役得だよな」
アニュー、苦労してるな・・・
世間に大きなインパクトを与えたと考えたんだよ
緊急事態の履き替えパンツに好みに合う合わないはなかろうよ
パイロットが超兵で実力も申し分無いから当たり前なんだろうけど
ドモンじゃなく視聴者にあれこれ想像させるために
セクシーな女社員「痛っ!何すんのよ!!このセクハラ若ハゲエロカッパ!!!」バッシーン
一方ディアッカが呼んだ合コン来る女性達はというと…
まあ元々荒らしが来やすいような性質のスレ(むしろ来ること前提?)もあるけど
アロウズがスイールを始めとする原理主義国家を一掃していたというのは皮肉な話だが…
貧乳の○クスか…
まだサムライにゲイシャもいるんだろうな
ガンダムが水中行動が可能で
その程度ならGNフィールドで無効
アスラン「いい動きと統制の取れた連携だ…だが甘い!」(旋風脚で凪払い)
日本語で詳しい解説お願いします、貴方がいつも使う日本語モドキはよくわからないので
ほんとだwwwwww池沼高学歴フルボッコされてるwwwwww
同時上映てwwwにwwwわwwwかwww
本物の変態仮面だな
エヴァなんてオタが一杯金使ってくれてるだけで人気の広がりという意味ではすごく狭い範囲限定
さらにいうと最大の長さでやるとなれば角度が一度ずれただけで大惨事が起きかねないから却下だわな、しかも外れるにせよ当たるにせよ位置はバレる。
カオスお姉様「お待たせぇ」
しかし、俺が知ってるエピソードからの極めつけは借金だな。
涙を涙で洗うような哀しみの慟哭を
大気圏内使用不可能。量子通信。卓越した空間認識能力が必要。大型。
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
足が臭いけど
とある地域は300年前から断絶されたって
【ネオ・セブンスソード】
あの二人の存在意義を感じたのは刹那殴った辺りまでかな
で、どうするんだよSD限定にするかSD外にするか
ギルバート「キラ君と刹那君が所有するメモリの進化型のメモリさ。」
リアル云々とは誰も言ってないのに>>222がいきなりリアルがどうの言い出しただけだろ
どう聞いてもレイプです
ヨウラン「んな訳有るかぁーっ!。さっき彼女欲しいって言ったばっかりじゃねぇか!」
あの世でカオスに迫られたときは逃げてたけどな>キラ兄
プロデューサー「ぷぷぷっwwwスキャンダルじゃなくても世間から笑われるネタがありゃいいのよ、これであの豚は終わりよ!ぎゃーははははは!」
ライルのコンプレックスの対象はニールだろうが…
一期のときヴァーチェのフィールドなら貫通した


Date: 2011.04.17
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

ガンダム



しかし、今でも一部のキャラは好きらしい。
そういやカプ板の粘着荒らし通称「喪神」を最近見ないな・・・いつもこの時期大暴れすんのに
そもそもカウンターって被弾前提だよね
ttp://zip.2chan.net/2/src/1252679452267.jpg
アホだろ
自演ご苦労様ファビエルたん(笑)
レイ「俺…見参!」
みつけたり
ニール「どうしたんだキラ?顔色が蒼白…を通り越して土気色してるぞ?」
キラはスパコでステータス補正値1.5倍 特射系の武装ダメ10%
ええい、CCAスレの飲兵衛氏は化物か!これだけの酒でも!
リヒティ「はぁ…クリスのおっぱいが…」
あの馬鹿は極度の変態だからな
そうそうエンペラーがいたから日本は国家的に安定してたんだって
その割りに00が有利なソースが出ないんですが
R戦闘機はあの性能で既に量産されているのもでかい
ひょっとしたら羽付きのパイロットは人革出身なんじゃないか?
プルヲタからしてみたら、こんなクソ婆に擦り寄られちゃいい迷惑だろうな
ギル「詳しく言うのは控えるが、それは君の父、つまりアルがこの家を継ぐために俳優になる夢を捨てねばならなくなった時、最後の夢として撮った映画なのだよ・・」
子供「ママ~あのお姉ちゃんなにやってるの?」
そのAA見て"新しい"という奴を初めて見たわ
UCキチとキラ厨の罵り合いは見ものだw
起こるものです。ただ、震度 7 が 1 度に来る代わりに、震度 1 が 100 回来ることで地震エネルキ゛ーを
その差が売上にハッキリと表れてるな
泣いていいんだぞひきこもりww
ファングが脳量子波使えない奴でも扱えるなら兵器としては優秀じゃないの。ファング搭載の量産機とか怖すぎだろ
文章読んでるか?
心配する声もあるし、支援を申し出てくれてる国や国際機関も増えつつある
みたいなの立ててみようかな
誰もお前に居てくれなんて頼んでないよw
その後、てっきり一緒になったかと思えばZでは完璧にスルーだった
アスランには新しい可愛く健気なお姫様下さい
UC:フロンタル
疑似太陽炉MSにソーラーパネル乗っければ
大男「ふん!!所詮鬼の‘様な’で留まる奴等か。この鬼神の敵ではないな」
ケフカの分身体が消えていく
シン帰宅
大物声優VS大型新人声優のどっちが強いかは知らんし、勝手に決めてくれればいいが
シン太「うわ~!今も綺麗だけど昔も綺麗だし可愛かったんだなぁ!」←抱きつき
稼働時間、耐久性、操作性を競ってみるとかどうよ?
紅龍「そんな顔をしていると、女が下がりますよ」(キリッ)
スウェン「ビルドォ、アァァァァァップ!!」
(素人でも踏まない[ハメ撮り.scr]をダブルクリックした、お馬鹿感染)
なんだかんだでゲインズさんはR戦闘機に追従してくるからな…
腐愚厨も前まで刹那、刹那って言ってたくせにファミ通の攻略本の誤情報で「ニルフェル大勝利!!」って
別物と考えるかってことで振り出しにw
ヴィーノ「だよなぁ…スマン!」
そういえばこの間年明けたら売れるわけないとはっきり言われたガンダムがあってな
サトー「走れ!『えもん』の元に急ぐんだ!」
出る前は期待してたんだけどなあ
キラ太「小さい頃、よく『父さん』って呼んで親父をorzさせてたっけw」
泥沼職場内恋愛て嫌だろ
そういえば人革連って現在思えば考えられないよね?
それでも汚染のスピードが緩くなるというだけだしなあ…
太陽炉搭載機はトランザム込みなら結構無茶苦茶な機動が出来るし、ジンクスⅣがトランザム可能になっている事から恐らく並のパイロットでもトランザムに追従出来るように支援システムも発達してることが予想されるから他のガンダム世界よりはまだ戦いようはありそう
しかしプルとプルツーも可哀想だな
よく見ると真ん中にもう一つ光がある。だから5つ
紛争根絶も高級和平も木星のかなただなw
ここでまさかの池田の出番ですよw
あの缶詰はなあ、マジ死んでるし
特別な装備とか処理が必要ないなら態々掻く事じゃないと思うけどね
フェルト・グレイスって気持ち悪いね
ルイス「モレノさん、今日医務室空いてる?こいつカプセルにぶちこんどいてー」
支援機とは名ばかりのやられ役乙
オタマジャクシが空から降ったのもGN粒子の影響と思えば納得がいく
ワコ嫌い
これ以上フェルトの事悪くいうなら
演出が上手い割りに全然他からお呼びがかからないけどな
ヴァンの中の人がライダーになったのはキバの時。
覗いたらやっぱり中止だった・・・・・・・・・
そしてイアンミレイナマリナトリオはほのぼのしそう
服地「ぶっちゃけ『そもそも最初から普通にホームベーカリーにしとけよ』って声があるがそこは今はスルー!」
そして次スレダメでした誰かお願いします…
問題は上でなく下
経済特区にいる友人は見たんだが一緒に見た友人の友人が見た後で凄い暗かったらしい。
真面目すぎるわ
ところがアニメ化されてるんだな
バイドに精神感応とか汚染フラグでしかないよね
これ以外にも5つじゃ足りないくらい嫌いなところ挙げられるわ、このキャラは
そりゃないよ……アイレムはこんなところで終わるような会社じゃないと信じてる
上を見上げれば本当に天井知らずに性能上がってる
今まで気に止めなかったがルナマリア弱すぎだな
NTー1FA「よう、厚着野郎www最近寒さが堪えますかぁ?」
予約の時点でニンテンドーDS用ソフトとしては史上最速の100万本を達成した。
忠実に原作を再現してただけじゃん
ディアッカ「…」←ガン見
デュートリオンビームやパーツ換装は隙がでかすぎて敵の目の前でやるのは本来自殺行為
なもんなのかと思ってたけど実際は単なる小娘っていうオチだったしな。
特にMS性能が高くなった2期では
ちょwwwすげええええ!!!
あのガトリングガンかっこよかったなぁ
自分自身の事言ってんの、汁婆?
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
PGストフリ
しかし何という痛々しさよ……
ルナ「しかもフレイさんそっくりだし」
ファンネルってミノフスキー通信だから、ミノフスキー粒子散布した場所じゃなきゃ使えない
スメラギ「昇進されて、中尉になられたそうですね」
そんなの言ってなんになんのってwwwwww
ルイス「おええぇぇ!!く、くさっ!!」
エヴァの10年と、ガンダムの10年を比較したら、エヴァが勝ってる様な気はするけど
女神「ここの世界の修復でしょう!!」
冬に咲く、奇跡の桜 (2008年)9.2億
ガノタって無職と低学歴ばっかだね
アリオスは手持ちのビーム垂れ流し型GNキャノンとバックパックのミサイルポッド。
水蒸気爆発にしては規模が大き過ぎる気がするし
フェルトの私服をおかしくして相対的にマリナをageる
はいはい、新劇売れてよかったね
学校にもよるけど美化委員会って結構仕事あるぞ
分かんなくて良いから回線切って引きこもってろよ生きる汚物
明らかにおまえ負けてるやんけw
キラとwww
カラミティ(案外背骨を痛めやすいのかしら?ほら、羽根の破損的に…)
簗瀬「俺達はちゃんと既存のデザインで勝負したじゃねえか!」
コーディネーターは間違ってる
あのYES砲が使えるならそれだけで参戦する価値はある
語呂の合わせ具合に心奪われたww
今日のGセレクション、ストフリ初スパドラ展開時に光の翼が加筆されてた。
武装は至ってシンプルでGNライフル、GNサーベル、GNバルカンのみであるがどれも他の追随を許さぬ性能だ。
今の業界人には、イヤというほど「エヴァ・ファン」が溢れています。
私ではないのですから
腐愚厨は氏ねばいい
演出的に
憑依せんでも、ラウにカンペ見せて「死ぬぜぇ、俺の姿を見た奴は…」って言わせたら一発な気ガス
表に異論があるなら自分の意見を投下してみたらどうかな?
あとはミストがよくネタにされてるよな、俺はアイツ使わなかったけど
索敵距離、機動性で圧倒的にR側が有利
とファビョる低学歴であった
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」 14.5億円 配給収入
アスラン「……女にならないだと…!!」
そんな高性能MS、ただでさえ技術を独占しなきゃいけないのに提供出来るわけないだろボケ。
作品としても00の出来が良すぎでその2つとは比べられない
つまりは・・・睡眠欲か!!
Gの敵組織TOPはウルベになるけどあの世界で強敵と言えるのか少し疑問だし、ラストはレインwithデビルガンダムだし。
アニメとしたら十二分に売れてるだろ
ラッセとダグザなぜ差が付いたか。慢心、監督の違い。
ま、ユニオンも不味かったけどな、俺らAEUは食事うまーのワインのみーで
俺がもし軍人になるなら絶対にAEU入るわwww
どちらかの話が断片的にしか伝わってないとも考えられる
後ろから前から     どうぞ
テラオカノフ「お前らいい度胸だな…(ピキピキ#)」
ミレイナ「ミスターさん! アラッグーマさん!」
ドアノブ回してみたら?
ケフカ(仮)「ざんね~ん。外れだぴょ~ん。お礼に僕からのプレゼント」
ティエレンのプラモ見たら、
毒女「キャァァァッ!は、離せー!!アタシは……ア、アァァァッ!」デブにベアハッグされる毒女
まあ、思い通りにならない括約筋
もうちょっとスピーディに動いてくれないと
でも、その後アレルヤをマリーが後ろからそっと抱きしめるシーンはかなりいい感じだな
コロニー「貴様の性で一体何人の人間が犠牲になったと思ってるんだ!!」
グラハムがガンダムに乗ってて刹那がフラッグに乗ってたとしても
アレルヤ「今のぼくはハレルヤ・ハプティズムではありません。……アレルヤ……アレルヤ・ハプティズムです」
そうやってお前ら婆虫はすぐ他人に擦り付けんのな
プロトタイプボール「>>434の呼びかけで来ましたww三連装キャノン砲…贅沢。
油断するとあっという間にグッドマンだけどな
いや、そこはイリーガルミッソンのほうがまだ詳しい資料になるだろ…
ユニコーンはスパロボやGジェネに参戦するな
前はしっかりガードしている感じだったけど今回はただ展開したって感じで
これだから種厨は
スパイB「どうした何が有った?」
テレビ版の頃からアルトは選択してたってオチだったろ、マクロスも
フィンファンネルのほうが強い(爆笑)
セルゲイに手紙を書くラッセ兄貴も感慨深いな
段違いのはずだったとも思うんだけど
まぁライバルとして出続けたわけじゃないか・・・
斬!!!!
どこまでも商業的にしか使われない、意味なしきゃでしかも爆死ってスゴイわー
つーか、クローンって後天的な双子以上を造る技術なんだが、プルプルツー云々言うなら
これが同じ人間の言うことなのかって
けっこう冗談抜きで生涯ほしゅってそう。
つーかお前らそんな昔放映されたアニメの内容をよくそんな詳しく覚えてるな
さらに宣伝費は00>>>>>>>>>種ギアマクけいおんだから
保守
じぁあ俺はまだ中途半端なのか
あのよ、極普通にさらっと登場した訳だがお前いつもこの辺り彷徨いてんのか?;」
そのための正義のリフターだったんだけどね→自由と正義の連携
このくらいのくくりで統一してはいるっぽい。
クライマックスUCの店頭で流れてたデモはよかった
刹那「そうしたのは貴様だ!ガンダムという食材だ!
飛ブンです?
スイーツが半数見に来る映画って花より男子とかセカチューじゃん(笑)


トリップ必須な
と、イジメられて中学中退以来引きこもり指摘されたファービーが顔真っ赤にして自演連投してます(笑)
UCはガンダム史上最高傑作だからねえ
スメラギ「うぃー、そんなこと、ひっく、あー吐きそう…」
即座に再生
が、ストライクフリーダムになると、何だか意味も語感も微妙に変。
キュリオスといいアリオス外部オプションが映える機体だな
同情する気は一切無いけどwwざまぁwww
知らんよ、いきなりラテールとか言われても
見覚えのある仲間達
もちろん荒熊はそういう風な考えは持っていないだろうが
偽装のない中学生だから
毒女もラキスケされたそうにシンを見ている
クリス「ホント!? ね、ね、写メってよ~」
比べるまでもねぇよフンダムwwwwwwwm9(^O^) 
それに比べてフェルグレは家族()に発情したり、家族()を罵倒したり散々だよ
グロイサーX「戦闘機が無理なら爆撃機(フォートレス)に変形すればいいじゃない」
人類の最底辺への進化か…犬猫だって自分の排泄物の始末つけるってのに
必要な装備さえ積めば戦えそうではあるな
映画でsage描写されて地面に這いつくばってた惨めな姿は記憶に新しいですw
ルイス「私は戦う! 自分達の意思で未来を作るために!!」
ニール「今、ようやく理解した。この気持ち――まさしく愛だ!!
て書いてあってワロタ
たしかにスペリオルドラゴンならいけるな
同じように、メガ粒子ビームは火器ではなくても、その威力は火力と表現する
ちなみにMGだと↑に加えて、
ゲルググの拡張性以前にジオンには兵が足りない
マスラオは以前見た「今日のおかずはガンダムだ!」のW包丁のイメージだが
ヤエル「パイロットのおにいちゃん!いっしょにあそぼーよ!」
ルナマリア「なによあのデスアーミーの人間サイズ?」
単に「響きが背徳的な感じがしてカッコいいから」って
ガンダムスローネの原型機を改良したツインドライヴ搭載MS
レイ「とにかくこの場をどうにか(ライダーベルトを取り出す)」
何だかんだ言ってもがゆんが一番フェルグレに優しいよな
ミノ粉って偉大だな
どこのスレ?
萌えないけど当たってる
バイドと同等かそれ以上に闘うためにはこれくらいのスペックがないとお話にならないから
モリーゾは3,4歳年齢下、最弱は一回り上
なら接近して撃てばいいだけじゃね?
毒女「さてと、あんた達がやる前に、マリューさんは女性店員さんの恰好でスタンバイしてるよ。ムゥが追加注文するの待ちで」
アスラン「あいたたたた…」
アスラン「そうだ!フレイにそっくりなんだこの子は」
かがりなんぞいらないな、めいりんも
波動砲(FINALにおけるスタンダード試作型、アステロイドバスターとして使われていた物の5.6倍、レールガン32発分の威力)
フルバだと羽閉じるから落ちてしまうからじゃないの?
お互いの意識的なニュアンスではないな
ラフレシア「脚なんて飾りです」
壊れるじゃなくて使えなかったりなるんじゃ無かったっけ?
EXVSはモデリングもいいが本体に連動した羽の動きがいいね
あれ3回ぐらい首が取れたって聞いたが
恥ずかしそうな声で顔も赤らむんじゃないか?
兵器としては間違いなく、誰でも簡単に使える武器(ファング系・第二世代ドラ)が優秀
これって、案外すごい事だと思うんです。ウルトラマンとか仮面ライダーとか
全員((((えー!?直球!?直球過ぎだよこのわんこ!!!))))
不思議だ・・・。
フェルト・グレイスがあの場にいたってぽつーんとしてそうw
この一件で連合から圧力が掛かり派兵せざるを得なくなったバカでもわかる事なんだが。
沙慈「こんな間近で拝めるなんて・・・・!」
例えばストフリはサーベルを連結させなかったが
コーディーの出生率改善より、発現確立の向上の研究したほうが良さそうな気がするw
かのように見えた瞬間
千葉のオナニーを具現化した様なキャラだから。何でもかんでも実は害伝のおかげで・・・をやりたがる自称業界人のキャラだから。
ミスッた・・・こっち
リボンズ戦で00Rが粒子溜めながら戦ってる描写があるの見てなかったの?
ラクス「あらあら?カガリさん達は?」
「太る前に飢えてしまうわ…
益々貧乳になったじゃねーかwwwwww
まちがえた、ダブルオツな。
スーパードラグーン(ストライクフリーダム)
ドラ収納状態にするのは難しいというかめんどくさいかな
フェルグレ厨は わるいやつはやっつけろー なんだよね・・・
そんな場所あったか?
ふつくしい…
フィルモアとかクバルカンがありますもんね。
そろそろソレスタルビーイングが再び動き出すって噂がどこからか流れてるが本当かな…?
突然現れたインジャが盾で防ぐのがお決まりみたいな流れだよなw
ケフカ「wwwwwwwwたった一人でえーなぁにが出来るのさwwwwwwwwww」
ルイスの指示を無視して、自ら被弾するために突撃する程のドM。
その後高校生時にブームを経験しエヴァにハマった
人体の改造は必要ないんだよな
太くて脆い大根と細くても堅い木刀みたいなもんだ
よろしくお願い致します。
疫病神以外の何者でもない
ディアッカ「くっ、負けたぜお前達夫婦の営みにはよ」
考慮した上での間引きが始まるんだろうな、ナチュラルもコーディネーターも関係なく。
ネーナのそっくりさんを映画で活躍させた時点でお察し下さいとしか
流れを切るようだがちょっと真面目な話
まぁアムリッツァ後の同盟よかマシだと思うけど
相変わらず何言ってんだか分かんねえけど
でも全部明らかに手遅れだよな
今度は魔王シン光臨な流れになってますが、ヒートロッドで麻痺らせて貰って自分はこんなネタを。
ソード「ん~…残念だけど、ボク達のことはまた後でね♪」
W:ゼクス、トレーズ
閃ハサのケネスは全然違うだろ
俺はあくまでも恋バナ(笑)大好きスイーツらしく
でもジェニファーみたいに女だったって話も聞くしさ…
自分は笑わせてもらったよありがとうw
バイドみたいに最初から悪意の塊なんて対話もクソも無いだろ
レインの恋愛関係もそういったブレのうちに入るんじゃ?
ザクキャノン「とりあえずキャノン付けてパワーうpですかwww安直ですねwwwww」
レーン次第、とここまで書いていて思ったけど、ジェガン重装型を思い出したw多分でないだろうな・・・
そういうのを見ていやーな思いをしている国民もいるんだろうな
反対だろ
ミノフスキー粒子は、「小型化」のために使われてる
男女問わずww
メビゼロとか夜逃げとかの機体までだったかと>思考操作&特殊な空間把握能力
ミッション続きでまともな休みなんて無かった
未満であったら納得できる状況だけど
クロスボーンガンダムX1改改「改修機と言うのはなぁ…俺のような事をいうんだぞ」
シン太「108式の火力を喰らえっ!」
フェルト・グレイスアンチスレで別キャラのアンチするとか屑だな
アンドレイ「そこまでだ!」
朝起きると、見ていたDVDに的外れな突っ込みを叫ぶという女性だった
アスラン「!?」
別にフィンファンネルとかが飛べるって主張したいんじゃなくて、
シン「せーのっ」
ヒゲのナノマシンなら勝てるとか言っちゃう奴もいるけど、ナノマシンに汚染に対処する技術が使われてないとバイド粒子化
劾「傭兵同士、存分に相手をしてやろう!」
アニュー 「あら。では本当のお名前は――」
ブレイズザクのミサイルもビームライフルで落としてたし
ヴィーノ「安心しろ俺も同じたぜ!……俺も泣いても良いか?」
つーかこの設定って死に設定だったね・・・・・
まぁ困た時はカレーにぶち込んでしまえば大概の物は平気の事よ
ただし、ラテみたいに、施設送りにしてあげるよ
ミア子「こちらの時間のミーア母さんも天真爛漫で可愛らしいですね♪色々お話したいのですが今日は急いでいまして…チラッ」
ガデラーザ「チビ乙」
ライル「あれはおっぱいの形!!ブフッ!!は、鼻血が……」
ステラ「おーい♪」
地龍は、地球霊である国常立太神の分霊です。地球は生き物ですから、生命活動の息吹として地震は
ザンダブルオーライザーセブンソードスラッシュジー+GNソード3「君の場合はやりすぎな気がするな。」
アロウズとか地球連邦の地上戦艦はマイクロウェーブ受信装置積んでるけど
異例の高視聴率を挙げた。 また、以下の様に“エヴァブーム”は、一般層にまで広がりを見せ、
A:一年戦争シャア ミリアルド デカルト フロスト(二人で) 
フレミアはELSに同化して貰えば~?(棒)
フレミア「「Σ感動と別れの余韻に浸らせてよぉぉぉぉ!!!」」ドップラー残して連行される
鬼神「あぁ!それはここの名物を食いまくる事だ!!」
試験でやばすぎてバイトいってなかったとかかねぇ……
主役MSをかっこよく見せるのは当然だろ
同性であれ異性であれ恋愛感情の押しつけはよろしくないですよ。
を持ってるんだぞ?ゲインズは
水・黒「眼鏡っ子だ」
いっそ映画版での敵をバイドにしたら
種のアスラン・キラ
魔神「鬼じぃぃぃぃぃぃぃぃぃんっっ!!」
ゴリプもようやく終わったようだし
新ギミックのドラグーンを射出位置に展開する事で
パチンコ行きまくって、カード使いすぎて自己破産申告とかやらかしてた
アナウンサー「…次のニュースです。本日早朝、児童養護施設オーブの子供達に『橋の下兄弟』と名乗る人物から多数のプラモデルやぬいぐるみが届けられました」
最強規模って言うのも種世界のお話だしな
シン太「死ねクソオヤジ!!氏ねじゃなくて死ねえええええええええええええッ!!!!」
むしろ次スレテンプレには例の脱糞中継を組み入れて欲しいくらいだ
逆襲のシャア 6,634枚 ~ 24,279枚 オリコン最高25位
機動戦士ガンダムマスラオー、『完』
喋りが日本の大昔の時代劇映画っぽかったんだと
劇場版 Ⅰ ~星を継ぐ者~ 97,778枚 ~ 170,491枚 オリコン最高1位
グラハム「ビーム包丁だと!?」
ケダカイヒトダナーと自演で鳴く前にレスしちまったw
そして…
ラッセをグラハムポジでも違和感ないなww
プラントの失策の殆どがその傲慢さからきたものばかりのような気がするんだが・・・?
フェルト・グレイスは公式に全否定されてんだから厨の擁護なんざ無意味
キュベレイ系のファンネルの方が優れてる。
どう攻略するかを考える時間を惜しんだせいだろうな。
シャイニングフィンガーの発展版という設定があるからして
アニュー「でもあの人はきっとヒロインの自分への気持ちを断ち切る為に敢えて嫌われるような事したんだと思うんです!
核エンジンまるまるこれのみに集中して使ってるんだから
だったら今のソレスタは邪魔じゃね?
合い言葉は「トランザム!」だな
SDはMSかどうか ターンは劇中以外で判断するかどうかだな
コアファイター「悲しいけどこれって戦争なのよね。」
Sエターナル「何だと………?」
フラウが口紅塗る場面があるってことは、フラウは非処女?
ZガンダムⅡ 2,206枚 ~ 3,513枚 オリコン最高72位
マリー「アンドレイさん、鼻血が出てますよ」


Date: 2011.04.17
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)
